スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年8月アーカイブ

2015年8月アーカイブ

プレゼントfor me×2♪♪

 

皆様こんにちははは~

今日ついにめがねっ子デビューを果たしたスガです

と、言いましても以前もめがねをかけて何回か会社に行っていたので

デビューではないか・・・

今日はコンタクトの調子がとても悪かったので、久しぶりにめがね出社いたしました

そして気づいたこと・・・

度数が合っていない

目がいつも以上に疲れてしまいました

めがね屋さんに行かなくては~~めがぬめがね~~

さーて私はこのブログで『めがね』と何回言ったでしょう

気になる正解は数えてくださーい

 

さてさて、タイトルにもございます通り、

私スガ、誕生日でも何でもないのですが、お客様よりプレゼントをいただきました

しかも2コモテ子ですわ(←勘違い笑)

まず1つめは・・・・・こちらっ

2015-08-28-14-15-00_deco.jpg

反射して見えにくいことをお許しくださいませ・・・

城山台オープンハウスにご来場してくださったお客様の

お子様がお2人で書いてくれたんです

とても上手だったので私がこんな顔→で見ていたら、

『これ、お姉ちゃんにあげるですってえ~

Mちゃん、Kくんありがとう

そして私とずっと一緒に遊んでくれたTちゃん、ありがとう

 

そしてそしてもう1つ・・・

私の1番の癒しといえば・・・

きっとこのブログをこまめにチェックしてくださっているあなたならもうお気づきのはず・・・

そうまーめちゃーーーんっ

の飼い主様T様より、ななな、なんとなんとなんと

『スガ自宅用まめちゃんカレンダー』が届いたんです

感激ですーーーーーーーーーーーーー

T様、まめちゃん・・・いや、まめ様・・・おまめ様・・・

本当にありがとうございます

これで家にいる時も仕事中もいつでも一緒よまめちゃーーーんっ

早く『生まめちゃん』に会いに行きましょう岡田さん

 

9月号のまめちゃんを先取りっ

2015-08-28-14-11-43_deco.jpg

まめちゃんのおしりアップそして『プウ~』ということは・・・

匂うのでしょうか

臭くったってまめちゃんへの愛は変わらないから安心してねえ~

                                          スガ

夏!夏!!夏!!!

 

皆様ーーーーーー

お久しぶりです休みを満喫しまくって元気いっぱいのスガです

林さん、バリへ行ってこられたんですねえーーーー

むっちゃくちゃうらやましいです

私も長期休みにハワイへ行こう

と友達と盛り上がっていたのですが、結局日程が合わずに断念しました

が、ハワイ本を見て妄想だけ膨らませてみました

ですので、国内で夏を楽しむことに全力を注ぎましたよっ

やっぱり夏の風物詩といえば・・・

2015-08-17-12-50-16_deco.jpg

夜空に咲き誇る花火ですよねっ

とっても綺麗な琵琶湖花火を見に行ってきましたよーー

しかも観覧席で迫力満点で素敵な写真が撮れました

なかなか上手でしょおーーー

我ながら上手く撮影することができて大満足でした

お祭りといえば屋台と、いうことはきっとスガのことだから、

食べ物の写真がもおすぐ山ほどアップされるんだろうなあ~

とお思いの皆様なーにをおっしゃいますやら

私、【花(火)より団子】ではないですよーー

屋台に一切目も向けず、花火会場にまっしぐらでしたよ

(当日、暑くて暑くて、食欲よりも早く座りたいという気持ちが勝っただけですけど笑)

 

で、やはり打ち上がる花火を見ると自分でもしたくなるもんですよね

ということで・・・

2015-08-19-20-11-15_deco.jpg

うーんやっぱり打ち上げの花火の方が綺麗ですねーー(そりゃそうだ笑)

 この時、1匹のわんちゃんも一緒だったんですけど、

火におびえてしまうんじゃないかとひやひやしていたのですが・・・

まーーーーったく怖がる様子もなく、

むしろまーーーったく興味がないご様子でした

そりゃー【花(火)より団子】ですよねっ『餌くれ餌くれっ』

 

皆様はどんな夏の思い出をつくられましたか

わたしはこの夏見つけたおいしい料理など(結局【花より団子】笑)

を小出ししてブログを更新していくつもりなので、

これからも高の原ブログを宜しくお願い致します

                                     スガ

初!!!バリ島☆☆

 

皆様お久しぶりです!!

夏休みの休暇、何処に行こうか迷った挙句、

今年はバリへ行ってきた林です

ゆっくり出来る南国のリゾートというイメージでしたが、

私の滞在したエリアは、繁華街に近く、

交通量はハンパ無かったです

中でもオートバイ(日本製しか見なかった)が非常に多く、

信号もほとんど無い街中で、至近距離で走るのを見て、

とても自分は無理と感じてしまいました

環境ってすごいですね

そんな中、何処に行っても順応できるのが食事です

IMG_0748.jpg

日本人もおらず、ローカル食堂でほぼ食事を取っていたのですが、

全くおなかに変化はありませんでした

※さすがに生水は飲んでいませんが

現地の人にも、辛い香辛料を普通に入れるので、

ビックリされました

とてもゆっくりとはいきませんでしたが、また訪れたい街となりました
 

                                    
 

★★夏季休暇のお知らせ★★

 

皆さまこんにちは

さあさあさあ夏本番

皆さまの夏休みももうすぐですかね

私たちはなんと明日から夏季休暇なのです

8/5(水)~8/13(木)までお休みをいただきます

無題.png

そして、14日から張り切って営業いたします

14日以降の来場のご予約や資料請求など、

ホームページにて承っておりますので、

お手数ですが、下記アドレスよりお願い致します

http://www.takanohara816.com/

ですので、こちらのブログもしばしお休みです

休み明けのパワフル元気なスガを皆さま、待っていてくださいね

 

はっぴーばーすでいっ♪♪

 

皆さまこんにちは

8月になっちゃいましたねえー

8月といえばお祭りに海に花火にBBQ

イベント盛りだくさんですよねっ

そんなことよりも忘れちゃいけないのが・・・

そお・・・毎月恒例の・・・まめちゃんカレンダーをめくること

今月のまめちゃんは・・・

2015-07-31-13-26-45_deco.jpg

まめちゃんハッピーバースデイバージョン

あれまめちゃんバースデイバージョン・・・

私たしか、以前にもまめちゃんバースデイバージョンに興奮していたような気が・・・

振り返ってみると、私、完全な勘違いをしてしまっていました・・・

BBQパーティケーキを勝手にバースデイケーキと勘違いしていました

以前の投稿はコチラ

http://www.816kinki.com/staff/takanohara/2015/06/post-157.html

まめちゃんごめんなさい・・・飼い主様すみません・・・

バッチリBBQと書いてあるのにーーー

皆さま、まめちゃんの本当のお誕生日月は8月ですよーーー

気を取り直しまして、まめちゃん、もうすぐ6才のお誕生日おめでとう

いつまでも私を癒してください

 

そしてそして

もう1匹・・・じゃなくてもう1人

最近誕生日をむかえられた方がいるんです

2015-08-01-12-13-44_deco.jpg

分譲の元気玉鳥本さんです

こころなしかボヤけて・・・じゃなくって年齢を重ねてイイ男感がでていますね

ハンモックで優雅にアイスを食されるところもイイ男感が溢れ出ていますよねっ

鳥本さんも元気に更新中の

まちなびブログhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

もぜひご覧くださいませ

鳥本さんおめでとおおおおおおおおお

                                     スガ