スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年5月アーカイブ

2015年5月アーカイブ

お洒落カフェ♪

 

皆様こんにちは

先日、分譲メンバーでカフェに行ってきましたよ

PhotoGrid_1432782657086.jpg

すっごくお洒落ですよね

こういうカウンター大好きです

PhotoGrid_1432782762532.jpg

お料理もお洒落でおいしくって特に女性の方はテンションUP

になること間違いなしですねっ

と、いいつつ・・・我が分譲メンバーの男性陣もテンション上がりまくりでした

こちらのお店は木津川市にあるのですが、

城山台のハイム情報誌に載せさせていただくことを快く了承してくださいましたので、

出来上がりましたら要チェックしてみてくださいね

高の原のオープンハウスにも置いておく予定ですので

気になられた方はどうぞお持ち帰りくださいませ

出来上がりまで待てないという方は

スガがこっそりお教えいたしますので(笑)、

土曜日もしくは日曜日に高の原オープンハウスにお立ち寄りくださいませ

 

高の原オープンハウスは土・日・祝はご予約無しでもご見学可能です

が、ご予約いただいていた方がお待たせすることなくご案内できますので、

0120-169-816

までお電話ください

(城山台のオープンハウスへ繋がりますが、高の原の見学希望とお伝えください)

平日の月・木・金(火・水は定休日)のご見学をご希望される際は

上記の番号へ必ずご予約をお願い致します

                                      スガ

城山台分譲情報満載のまちなびブログもどうぞhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

 

2時♪

 

皆さまこんにちは

最近とってもコンタクトの調子が悪くってしかめっ面になってしまうスガです

これを機にめがねっ子になろうかと迷っています

 

さーてさてタイトルを見て今日の2時に何か起きるのか

と思われた皆様(おられないかな

2時になるのを心待ちにしていてくださいね

たぶん何もおきませんから

 

実はスガが高の原オープンハウスに来て1番目気になったものがあるのです

それがこちら

2015-05-25-00-14-35_deco.jpg

ああ・・ちょっと光が反射して見えにくい 

ひでちゃん幸せ者ですね~

こちらはひでちゃんのお客様のお子様がひでちゃんのお誕生日を祝って

書いてくださったのです愛されてますねえ~

さてそのひでちゃんとは誰なのでしょうか

私は1度もひでちゃんとお呼びしたことはございませんが

林さんのことなんです英樹さんなのでひでちゃんなんですね

かわいーーく書いてくれている中で、特にスガの目を奪ったのは

ココ

2015-05-25-00-14-59_deco.jpg

2時なんてお洒落なんでしょう

ということで、スガも2時を作ってみましたよ

2015-05-02-10-19-28_deco.jpg

高の原オープンハウスの庭に2時がかかりました

庭で遊んでいたらひでちゃんに怒られてしまうので

そろそろお仕事しまーーーーっす

                                 スガ

 

こちらもどうぞ

まちなびブログ 木津中央 城山台(京都南部)http://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

 

岡田さんVS鳥本さん!!Part2★

 

皆様こんにちは

先日、『ブログ見てますよハイテンションですね

と、スマートハイムタウン髙の原にお住まいの方から

お声をかけていただき、ますますブログが楽しくなってきているスガです

嬉しいですね~~

これからも明るく元気なブログをアップしていきますので

ご愛読()宜しくお願いいたします

 

前回は久しぶりに林さんの登場でしたね

スガのことも書いてくださっていたのですが、

それより気になったのはBBQパテーとお別れパテーですね

パテーわざとですよねっパーティーのことですよねっ

林さんらしくお洒落にパテーなんですねきっと

何パテーになるかわかりませんが、スガもぜひ参加させてくださいね

 

さてさて、1週間ぶりなので前置きが長くなりましたが・・・

勝手にシリーズ化しちゃおうのコーナー第2弾です

今回は何かな何かな~~~

IMGP1515.jpg

逆光で見えにくいですが、これはゴルフですね

上写真は鳥本さんです

そしてそれに対抗するは・・・

 IMGP1517.jpg

岡田さんです(手前です)

1番奥でスガが人生で初めての打ちっぱなしに挑戦している様子も

ちゃっかり載せておきますね

写真では鳥本さんと岡田さん、どちらが勝者かわかりませんよね

この勝負・・・審査員スガが判定いたしましたところ・・・

勝者は・・・・・・・・・・

 

岡田さんです

あ、ちなみに前回鳥本さん勝ったし次は岡田さんにしておこう

なんていうありきたりな判断ではないですからね

岡田さんの圧勝といってもいいくらいボールが遠くまで

ビュンビュン飛んでいってました

 

以前からバッティングセンターやらゴルフ場やら行っておりますが、

決して仕事をサボっているわけではないですよ

セキスイハイムの分譲地城山台にもございまして、

その分譲地情報の冊子を作成する為の取材で行っていたのです

 

城山台のブログもございますのでぜひぜひ見てください

まちナビブログhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

                                   スガ

 

高の原絶好調~~!!!

 

お久しぶりです

最近表面張力のような生活を送り、ブログをすっかりごぶさたの様です

しかし、即戦力の菅150km台のストレート

ビシッビシッ投げ込んでくれているので安心しております

 

さて、最近高の原の好調ぶりが

『ハンパねぇ~(古っ感じです。

今週末も3件のお申込みが入り、一気に完売へのラストスパートです

現在は2番予約の方もおられ、計5組のお申込みがあります。

(嬉しい~~~)

FullSizeRender.jpg

京阪奈と広範囲から来ていただき、やはり、高の原の利便性を認めて頂いているのでしょうか?

はたまた子育て環境でしょうか?

夏には住民の皆様とBBQパテーを企画中だった最中、

お別れパテーになるのではと嬉しいやら寂しいやらです~

                                       林

 

こちらもどうぞ!!

『まちなびブログ 木津中央 城山台(京都南部)』http://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

         

嵐山♪

 

皆さまこんにちわスガです

台風は大丈夫でしたか?

私はとーーーっても楽しみにしていたドッグランが延期になったので

カラオケで大熱唱していましたよ

犬飼ってないんですけどね

さてさて、そんな台風の日にわざわざ嵐山へ行ったのではなく、

前々回のブログでのドゥリムトン村の後に嵐山へ行ったので

ちょこっとご紹介させていただきます

PhotoGrid_1430659487878.jpg

自然は癒されますねー

嵐山の竹林はとても神秘的で大好きな場所です

2015-05-03-22-45-07_deco.jpg

人生で初めてボートを漕いだのですが、なかなか上手でした

2015-05-04-00-06-44_deco.jpg

大好きな湯葉をめいっぱい堪能いたしました

嵐山はいつも違った発見(今回は私のボートの漕ぐ上手さを大発見しました笑)

があるので何回行っても楽しいです

また行ったらご報告させていただきます

                              スガ

 

岡田さんVS鳥本さん!!!part1

 

皆さまこんにちは最近運動していないスガです

先日、岡田さん鳥本さんバッティングセンターへ行ってきました

もちろん私は見てるだけ

ボールがものすごい速さで飛んでくることが怖くて怖くて・・・

人生で1度しかバットにボールを当てたことがないです

なので撮影係りに徹しました

まずは

バッター岡田

PhotoGrid_1431227586999.jpg

・・・踊っておられるように見えるのは私だけでしょうか

あ、きっと私の撮り方がヘタすぎてそう見えるのですね

岡田さんすみません。。。

続きまして

バッター鳥本

PhotoGrid_1431233816101.jpg

フォームがものすごく綺麗ですね

ボールがむこうのネットまでビュンビュン飛んでいました

この勝負鳥本さんの勝利ですね

この2人の対決をシリーズ化していこうと勝手にたくらんでいるスガでした

 

旅行気分♪

 

皆さまこんにちはいつも元気な(笑)スガです

あっという間にGWも終わりましたね

スガはGW中に1日だけお休みをいただけたので、

パスポートを握り締め、行ってまいりました

イギリス

2015-05-03-22-09-23_deco.jpg

あ、嘘ですすみません

1日でイギリスは行けませんよね

でもでもこの雰囲気まさにイギリスっぽくないですか

ちなみにスガはイギリスへ行ったことがないです

実はここ、日本なんです

しかも京都です

PhotoGrid_1430659184679.jpg

ドゥリムトン村というところで、

テレビで見てからずーーーーーっと

行ってみたいと思っていた場所なんです

あーもお全てがかわいい

建物内は撮影不可なので写真はないのですが、お洒落でしたよ

ケーキスムージーがおいしすぎました

動物たちもこんなに・・・

2015-05-03-22-12-47_deco.jpg

※本物は1匹だけで、他はかわいい置物です

最近旅行に行けていなかったのですが、素敵な旅行気分が味わえました

                               スガ

HA佐古さんと・・・♪

 

みなさまーーーーこーんにーちはーーーーー

今日はテンション高めでご挨拶させていただきました

GW真っ只中ですが皆さま満喫されていますか

私と同じく仕事だよって方共に頑張りましょおーー

 

さてさて、先日、登美ヶ丘フィオラ展示場のHA佐古さん

ご飯に行ってきました

PhotoGrid_1429934875609.jpg

今回も佐古さんに撮っていただきましたよっ

ほんとお上手

これなんて

1428239985478.jpg

今すぐ口に入れたくなるほどおいしそう・・・

実はこのお店、スガが高校生の頃からよく行っていて

かれこれじゅう・・・・

ハッ何年来ているとか言っちゃ年齢がバレちゃうっ

ので、ぼかしておきますね

今思うと高校生でこんなオシャレなお店に来ていただなんて・・・

昔の私を褒めたい

また行きまーーーーーす

                                    スガ

タケノコを食す!!

 

皆さまこんにちは

本日車の温度計に30℃と表示されていて

夏が来るのを恐ろしく感じ始めたスガです

5月ですよねしかも1日ですよね

もう暑すぎて暑すぎて・・・

こんな暑い日を乗り切るにはやっぱり

おいしーーーーい食材を食べるに限りますね

ということで、前回のブログで林さんから頂いたタケノコ

2015-04-28-11-18-22_deco.jpg

タケノコおにぎりにしてみました

あ、私おにぎりむすんだだけですけど・・・

他にも筑前煮に入れてみたり

あ、私食べただけですけど・・・

とーーーってもおいしかったです

林さんこれからもぜひ美味しい食材をスガに与えてやってくださいませ

 

4月度の振り返り

スガは毎週お肉を食べていました

肉・にく・ニク・NIKU・・・

PhotoGrid_1430277699048.jpg

幸せでした

5月もおいしい料理をいっぱい食べてスタミナつけて

暑さを乗り切りましょう

                                   スガ