スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2014年11月アーカイブ

2014年11月アーカイブ

冬の味覚!

皆さん、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

急に寒くなったと思えば!

この間の3連休はすごく天気がよくあたたかくて

過ごしやすかったですね

皆さんはどこかおでかけしましたか

 

私は、3連休の次の日ですが

念願のカニ食べ放題ツアーに城崎の方へ行ってきました

image2.JPG

冬と言えばやっぱりカニですね

写真では分かりにくいですが、

茹でカニ・カニ鍋・カニのちらし寿司・カニのお味噌汁とカニづくしでした

これが食べ放題だったので幸せでしたね

image5.JPG

その後は、城崎温泉街をぶらぶら

日帰りなので温泉には入れなかったけど足湯は体験してきました

3連休明けのこの日は雨模様だったので

なかなかいい景色の写真は撮れなくて残念

 

後は、歩いていると美味しそうな食べ物のにおいにつられて

ひたすら食べ歩きしていました

  image3.JPG    image4.JPG

城崎の地ビールと但馬牛の肉まん、右のは但馬牛のコロッケバーガーです

最高の組み合わせですね

他にもいろいろと、この日は1日中何かを食べてた気がします

体重が増えてそうで怖いですが…

食べるの大好きな私には幸せな日でした~

 

ナンシー大西 ボランティアに参加する!!

皆さんこんにちは

朝は暖房昼は冷房…営業車の中で、温度調整に困るナンシー大西です

さて私は先日、竹林の整備というボランティア活動に参加してまいりました

その名も第1回「セキスイハイムの森・木津川」保全活動

木津川市さんのご協力で、UR都市機構さんの開発計画から外れた里山の

整備を、セキスイの社員ボランティアがお手伝いさせて頂くというものです

当日は良く晴れた秋空の下気持ちよく汗を流してきました

我が分譲チームのファッションリーダーTKこと武ちゃんと記念撮影ジャージでもなんとなくオシャレDSC_0446.JPG

高さ数メートルの竹をのこぎりでギコギコご指導下さったボランティアの皆様ありがとうございますDSC_0451.JPGDSC_0452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後は地元素材をふんだんに使ったお弁当とお野菜たっぷりのお味噌汁(3杯おかわり頂きました) とってもおいしかったですDSC_0454.JPG

最後は、自然教室ということでどんぐりについてお勉強DSC_0455.JPG

お土産の柿まで頂いて充実の一日でした

その後 スマートハイムタウン高の原(3号地 建売住宅裏)で草刈&植樹活動自宅の庭木の剪定

最近なぜか のこぎりづいているナンシーでした

ではまたお会いしましょう 寒暖差大きい今日この頃ですが くれぐれもご自愛下さいね

高の原オープンハウス 大西

初挑戦♪

皆さま、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

急に寒くなり、朝布団から出るのが厳しくなる季節ですね

でもでも、冬生まれで寒いの大得意な私は

今からがたくさん活動できる季節になりました

 

さて、スポーツの秋ということで私、最近ゴルフに挑戦しております

まだ始めて2ヶ月程ですが

この間初めてショートコースをまわりました

image1.jpg

スコアはまだまだ言えるレベルではないですが

まっすぐにだけは飛ばすことができたので楽しかったです

写真①.JPG

我が家はみんなゴルフ好きなので家にこんな練習用具がありました

私もこれでこっそり練習してもっと上達しようと思います

 

目指せ、果樹園に!

最近、売出中の3号地の裏の草刈をしました

大人四人で行ったのですが、結構寒い日にも拘らず

汗だくの作業となりました

ひと通り刈り終わった後、メインイベント

果樹の植栽をしました

合計5本、実の付いた60cm程の苗を植えました!

みかん類を植えましたが、レモンも植えました。

業者さんに聞くと、奈良でも大丈夫なようで、驚きです

141114_144824.jpg

来年には是非、焼酎に入れたいものです!ハッハッハ~

来年の収穫が楽しみで楽しみで

今の私の目標は1号地から5号地の斜面地を果樹園にし、

家族が楽しんで収穫出来、子供さんが走り回るエリアにする事です

 

141114_145747.jpg

是非見に来て下さいね

 

イルミネーション♪

皆さま、こんにちは 

高の原オープンハウスの山口です

だんだん寒くなってきましたね

近所でもついに灯油屋さんのトラックが走っていて

あの音楽を聴くと、が来たなと感じました

 

さて、この間大阪に買い物に行ったのですが

びっくりしたことが

もう周りのお店や建物はクリスマス仕様になっているんですね

どこのお店もキラキラで一気にクリスマス気分になりました

素敵なイルミネーションだったので

ついつい写真を撮っちゃいました

写真2.JPG  

梅田の駅ビルのイルミネーションです

去年も見に行ったのですが、今年は光の中に星座などがうかび上がり

幻想的でしたね

写真1.JPG

床にもイルミネーションがたくさん

雪だるまが光ってなかったのが残念ですが…

キレイな景色に癒されました

皆さまもお近くを通ったら、見てみてください

 

大工場見学会のお知らせ♪

皆さんこんにちは山口です

先日のブログであいさつさせていただきましたが

11月より研修期間が終わり、中村さんに代わりまして

高の原オープンハウスでHAとしてお仕事させて頂くことになりました

改めましてよろしくお願いします

ブログも初めての挑戦で緊張してますが、精一杯頑張ります

 

早速ですがお知らせです

11月16日(日)

大工場見学会が奈良であります

セキスイハイムのお家造りがわかりとっても楽しいイベントです

 大抽選会も行われますので、1等を目指してぜひご参加下さい

工見.jpg

お気軽にお問い合わせ下さいませ

0120-170-816

 お待ちしております

 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー