スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2014年2月アーカイブ

2014年2月アーカイブ

感激v(^∀^)v

皆さまこんにちは 少し髪型を変えてみた奈良分譲店の中村です

さて、本日高の原にお住まいY様宅にお邪魔させていただきました

中村、スマートハイムタウン高の原に建っている素敵なお家にお邪魔するのは、Y様邸が初めてだったので、すっごい楽しみにしてお伺いしに行きました

あっただ単に遊びに行かせていただいたわけではないですよ

IHの使い方のご説明に伺ったんです

IH.JPG

IHのご説明に伺ったのに、素敵なお家テンション上がりまくって、色々と見させていただいちゃいました

お家はもちろん照明もカーテンレールもこだわられててとっても素敵でした

いいですねーー素敵ですねーーの連発

IHのご説明に伺ったのに、中村が完成邸見学会に伺ったみたいになってしまいました

ホントに素敵なお家でただただ羨ましいの一言でした

Y様本日はありがとうございました 説明不足だったら申し訳ございませんが、また何か困り事ありましたらご遠慮なくお申し付けくださいね

P.S 奈良のHA主催のIH体験会も月1のペースで開催しておりますので、IHにご興味、困り事がある方は是非ご参加下さいね

♪地鎮祭と似顔絵とナンシー♪

皆さまこんにちは

長男高校合格が決まり、ホッとしているナンシー大西です

前回ブログでご紹介しました浅草寺の願掛けが効いたようです

さて今回は盛りだくさん

2月15,16日の「高の原まつり」に来て頂いた似顔絵師さんに、こっそりナンシーも描いてもらいました

img-224151848-0001.jpgimg-224151908-0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって捉え方いろいろあるんですね 

気持ち男前に描いて下さった、T口サン・M坂サン

&O椋サン  Special Thanksです

機会があればぜひまたお越し下さい

 

続きまして私担当のお客様、M様地鎮祭の模様をお伝えします

前々日に大雪が降りましたが当日は快晴 日ごろの行いの良さですね あもちろんM様の事ですよIMGP0426.JPG

神主様は河合町からきて下さった廣瀬大社さん 「砂かけ祭り」で有名な神社さんですIMGP0428.JPG

最後に記念撮影 撮影者の設計課S村、大西の表情硬すぎではIMGP0443.JPG

あとは着工を待つばかり 無事にお家が完成しますように

スマートハイムタウン高の原」はすでに世帯のご家族が新生活スタートさせておられます2014-02-23_18.49.49.jpg

着々と完成が近づくこの街、ぜひご覧になって下さい

ではまた次回お会いしましょう

奈良分譲 大西 真矢

久しぶりに!!♪

皆さまこんにちは 奈良分譲店の中村です

皆さまはストレスを発散させようとする時は何をされますか

中村は買物家でゴロゴロカラオケですね 笑

てことで、かなり久しぶりにお昼からのカラオケに行ってきました

夜のカラオケはたまに行きますが、明るい内のカラオケはかなり久々でテンション上がりますね

15時から19時までのフリータイムで歌いまくりましたよ

ふと思ったのが、歌う曲高校生からほとんど変わってないな思いました 笑

たまには新しい歌も聴かないとダメですね 笑

そんな感じでかなりストレス発散して楽しみました

やっぱり大きな声で歌うっていいですね

DSC_1622.jpg

※写真イマイチでごめんなさい

高の原まつり☆February☆

みなさまこんにちは

最近雪で、朝のウォーキングができずに高の原の分譲地を一人でグルグル回っている梅本です!

お引越しを済まされた方もかなり増えてきてみなさまにお声をかけて頂きお話することも多く、

街にだんだん命が吹き込まれてきたなぁ~という感じがします

 

さて、先日15・16日に『第3回高の原まつり』を開催いたしました

大雪のせいで、土曜日は雪かきからスタート

靴も履いていた靴下もベチョベチョになってしまいました

写真_13.JPG

今回は『やきいも』

2014-02-15_12.02.35.jpg

あったかい焼き芋は甘くて本当においしかったです

写真_11.JPG

そして、今回は新しい試みとして『似顔絵』を書いてくれるお姉さんをお呼びして

ご家族の似顔絵を描いていただきました

高の原まつり似顔絵②.JPG 

 

とても好評だったので、今後も是非続けていきたいな~と思います

2日間で用意していた焼き芋150個がほとんど無くなり

なかなか好評なイベントとなりました

、3月も高の原まつりを計画していますので、まだの方は是非お越し下さいませ

お待ちしております

奈良分譲 梅本

雪!!

皆さまこんにちは

こので通勤途中に、10回は滑った奈良分譲店の中村です

関西ではめずらしく2週連続雪が積もりましたね

高の原では10時の段階で10センチは積もってましたよ

DSC_1625.jpg

中村、雪景色はとても幻想的で好きですが、雪国では絶対住めない思いました 笑

子供の頃は雪が積もってたらテンションMAXで外で遊んでたのに、アラサーにでもなると、とりあえ

一歩も外に出たくない思うのは私だけでしょうか 笑

DSC_1626.jpg

でもこんなに雪が積もるのも人生で数回程度だと思うので、せめて雪だるまでも作ろうかなと思ったのです

が、ったかハイムの中から雪景色を眺めてるだけで十分雪を楽しめると気付いてしまったのでやめました

ちょっとお天気が心配ですが、明日から2日間高の原まつり開催致しますので、皆さま是非

おいしい焼きいも食べに来てくださいね

お待ちしてます

寒む~(>А<;)

が激しいこのごろ、皆様体調等崩されていないでしょうか?

私は晩酌お湯割り体調はバッチリです

先週末の大寒波で、滋賀に住む私は、朝出社の折

車に乗り込もうとすると20cm近い積雪を目の当たりにし、京滋BPを通り無事出社出来るのかと不安を持ちながら、高の原まで来ましたが

002.JPG

気温は低いものの滋賀に比べると全く大した事は無く、拍子抜けでした

やはり狭い日本、狭い近畿でも「こんなに違うのか・・・」と実感一入な一日となりました

001.JPG

※さすがに寒そうなみらいおんたち

林 英樹

 

高の原まつりのお知らせ(^∀^)/☆★

皆さまこんにちは 奈良分譲店の中村です

昨日に引き続き今日もホントに寒いですね 

さてさて皆さまにお知らせがございます

今月の15日16日高の原まつり開催致します

高の原祭りにご参加頂くと嬉しい特典がいっぱい

 特典1 その道のプロに 似顔絵描いてもらえます(1家族1枚お二人まで) 

 特典2 あつあつ石焼きいも食べれます

 特典3 お子様限定 お菓子のすくいどりができます  

 特典4 空くじなし 素敵な何かが当たる!?抽選会もあります  

※詳細(注意点)は画像を見てくださいね

 

omotepg.jpg

無題.jpgのサムネール画像

 魅力的な特典がたくさんあって素敵でしょ

 似顔絵って中々機会がない描いてもらわないですよね

今回は無料で素敵な似顔絵を描いてもらえちゃうので、是非この機会にいかがですか

予約もいらない楽しいイベントになっておりますので皆さまお気軽に遊びに来てくださいね

ご来場心よりお待ちしております

ナンシー大西@浅草

皆さまこんにちは

今回はスマートハイムタウン高の原のトピックを掲載せよ とのボスの指令に背き

またも自分ネタに走るナンシー大西です おしおき確定です

さて、先月東京で研修があり 合間をぬってプチ観光 向かった先は

浅草 渋い

実は息子の受験を控え お参りしたかったのです

参道でお団子おせんべいをほおばり

浅草寺に到着2014-01-16_13.14.44.jpg

 

平日にも関わらず、観光客でいっぱいでしたDSC_0259-2.jpg           

           そしておみくじは…見事大吉2014-01-18_19.25.50.jpg

                                                                息子よ合格間違いなし 父さんはやったぞ

                     

                    定番のスカイツリーを遠目に眺めDSC_0261.JPG

 

奥様ご指定の「ぬれ甘納豆」をお土産に、帰路についたナンシーでした

ではまたお会いしましょう まだまだ寒いが続きますが、どうかご自愛下さいませ

奈良分譲店 大西 真矢 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー