スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年10月アーカイブ

2015年10月アーカイブ

LIVE&お絵かき???

 

皆様こんにちはー

今日とっても寒くないですか

ついにいつも元気なこのスガも・・・

ヒートテックを着用しましたよ

ぬくぬく~~

 

さてさて、先日私はとある超有名歌手のライブに行ってきましたよおーー

もお、かわいすぎて、かっこよすぎて、顔小さすぎて、歌もダンスもすごくて

ママに見えない~~~

さあ、どなたのライブかわかりましたか

よく友達に誘ってもらってライブに行くのですが、

今回が1番ステージから近くて感激しました

こんだけ興奮したけど写真は1枚もないっていう・・・

まあ、会場内は撮影禁止だし仕方ないですよねっ

いやでもブログで写真1枚もアップしないのはまずいんじゃ・・・

と、いうことで

この歌手さんの似顔絵は難しいので、

我がセキスイハイムの超有名アイドル

みらいおんの似顔絵を描いてみましたよ

じゃじゃじゃーーーーん

IMG_4232.jpg

スガちゃんすっごく上手絵心あるう~

と、思ってくださった方・・・

大変申し訳ございません!!!!!!!!!!!!!

私実はビックリするくらい絵心がなくって・・・

お子様と一緒にお絵かきしていても

お子様が反応に困ってしまうような絵しか描けなくて・・・

つまり!!私は描いていません

では誰が描いたのかというと・・・

私の相方iphone様です

つまり写真加工なんです

元の写真がこちら

FullSizeRender.jpg

全く一緒~~~

写真加工でこんなことまでできちゃうんですね

ライブと加工技術のすごさにダブルで感動したスガでした

 

肉・にく・NIKU~♪♪

 

皆様こんにちは

食欲の秋まっさかりですねえ~

朝ご飯をモリモリ食べ、家を出て、城山台オープンハウスへ到着する頃には

お腹が減っているスガです

私には朝食2回必要なのかしら

 

さーてさて、こんなタイトル・・・余計お腹すくやん・・・

とお思いの方

そうですこの写真を見てしまったからなおさらお腹がすいているのです

 

IMG_3991.jpg

 

うわああああああああああ食べたい

今すぐ食べたい

ここの焼肉屋さんには何回か行っているのですが、どれも絶品

スガの好物はハネシタです

何切れでも食べたい

朝からこんなテンションでお肉食べたいだなんて・・・

ひかれてないですかね大丈夫ですかね

 

ちなみに前にHAさんと支店長様と行った焼肉屋さんとは

また別のお店なんですよ

前回のお肉記事

http://www.816kinki.com/staff/takanohara/2015/09/post-5.html

 

お腹の減りが2倍になりました・・・

今日は早めにお昼ごはん食べようかな・・・笑

                                   スガ

懐かしいアノ人登場!!!

 

皆様こんにちは

昨日は涼しいなあ~と思っていたのに今日は暑っ!!

そしてきっと帰る頃にはまた寒っと思っていることでしょう

天候の変化に振り回されまくっているスガです

 

さてさて!タイトルの懐かしいアノ人とは一体

きっと皆様の頭に浮かぶアノ人は・・・

ひでちゃんかないや、そんなに懐かしくはない・・・

むしろスガはしょっちゅうお会いしているので違いますよね

あ、よくスガがご飯に行っている中村さん

いえいえ、中村さんは登場されません

あ、何度か登場していた分譲の元気玉の鳥本さんかな

もおーーーっと懐かしい人ですよ

ああ!ナンシー大西さん

ああーーーーー通りこしちゃったーーーー

 

はいこの4名を知っているという方

かんなあーーーり『スマートハイムタウン高の原スタッフブログ』を

愛してくださっていますね

 

でもあと1人過去に1度だけ登場してくださった方がおられるのです

そう高の原オープンハウスの庭に無数の穴をあけていたこの人・・・

小串さん

IMG_3993.jpg

※Vacation(休暇)中ではないですよ!!しっかりお仕事されていました!!!

まあ、うん。表情は固くて切なげですが(笑)本当は元気いっぱいの営業さんです

この小串さんがくつろいでおられるハンモック

お客様にご好評なんです

よければ城山台オープンハウスにくつろぎにきてくださいね

                                スガ

☆奈良VS大阪☆

 

皆様こんにちは

このごろ昼と夜の温度差がすごいですよね

皆様ご体調崩されないよう、お気をつけくださいね

 

さてさて、タイトルを見ていったい何の対決なんだと思われた方

そりゃーーーーーもちろんアレですよアレッ

お料理対決~どっちがオシャレでおいしいでしょう~

の巻きーーーーーーー

あ、皆様心の中で『大阪に決まってるやんなんて思っておられないですよね

奈良だってすごいんだから

 

まず先行は奈良

IMG_3928.jpg

ほらほら~とってもオシャレ

左上の牡蠣グラタンがおいしすぎましたよっ

右下のジュースなんて果肉たっぷり生しぼりでとっても濃厚

あーこれはもお勝ちましたねっ

 

続きまして大阪

IMG_3975.jpg

え。めっっちゃオシャレ

※上の2枚と下の2枚は別のお店で撮った写真です

左上のピザが本当にうめきたくなるくらいおいしかったんです

下のお店は結婚式場のようなオシャレさでした

 

↓スガの心の声をどうぞ↓

(ということはつまり・・・大阪の方がやはり・・・

いやでも奈良県民としては負けたくない・・・

でもそんなことでえこひいきしちゃダメだし・・・・・

かといって引き分けなんてずるい気がするし・・・

そもそも何で対決なんかにしちゃったんだろう。。。

よし、ここは潔く負けを認めよう!!!)

 

はいやっぱり大阪の勝利ですね

でも奈良のこのお店もかなりいいお店なので、

ちょっと今回は強敵すぎたんですねきっと

 

これからもオシャレおいしいお店の発掘活動頑張ります

                              スガ

 

まめちゃん10月バージョン♪♪

 

皆様こんにちは

ついに10月になりましたねえ~

あいにくのお天気ですが朝の星座占いで12位でしたが

全く気にせず過ごしております

月初の1番の大仕事

と、言いましても、自宅のまめちゃんカレンダーを10月に変えてきたので

どんなまめちゃん登場かは知ってたんですけどね

それでもドキドキ

ご登場でーーーーすっ

IMG_3890.jpg

あーーーもおっっかわいいー癒しーー好きーーーー

初旅行は淡路島だったみたいですねっ

いいなあーいいなあーーーーー

このブログを愛読してくださっている方から

『いやいや、あなたこの前淡路島行ってたやん

ってツッコミを受けそう・・受けたい・・・むしろ誰も気づいていないかも

ということなので、念の為URL貼っておきますねえ~

http://www.816kinki.com/staff/takanohara/2015/06/part1-1.html

私がいいなあーーと思ったのは、まめちゃんとの旅行がいいなあーーーなんです

 

あ、愛読どころか、もしマニアな方がおられたら気づいてくださったかも

写真の画質が変わったことに(誰が気づくねん笑)

そうです携帯を変えたんです

今話題のiphone6sに

今までまーーーーったく流行に乗ることのなかった私が

最先端な携帯を持ったことで、まわりはビックリしていました

もちろん全く使いこなせていません

おもしろい画像の加工とかができるのかしら

乞うご期待

                                 スガ