スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年9月アーカイブ

2015年9月アーカイブ

救世主現る!!

 

皆様こんにちは

最近目が疲れやすくなったので【PCメガネ】を買うか悩む状態のスガです

パソコンを見つめまくるお仕事なので

どおしても目がしょぼしょぼと・・・

しかし【PCメガネ】を試したこのとなかった私にとっては

本当に効果あるのかと疑問だらけ

そんな時に救世主登場

以前高の原ブログを更新されていた中村さんが【PCメガネ】を貸してくださりました

2015-09-26-11-21-56_deco.jpg

今もその【PCネガメ】をかけながら仕事しているのですが、

なかなか良いじゃないですか

ブルーライトをカットしまくってくれている・・・気がします

自分用を今度買いに行こうと思います

 

そんな救世主の中村さんとランチに行ってきましたよ

2015-09-17-12-31-44_deco.jpg

以前このブログでもご紹介した、佐古さんとディナーに行ったお店です

『HA佐古さんと・・・♪』http://www.816kinki.com/staff/takanohara/2015/05/ha-1.html

以前のブログで『また行きまーーーーーーす』と書いていたので、

有言実行ですねっ

 

今日は朝からお腹空いたのぐーぐー音が鳴りまくりで、

お客様と喋っている時もおさまらず、とっても恥ずかしかったです

朝ご飯いっぱい食べたのになあーーーーー

と、いうことなのでちょっと早いけど、今からお昼ご飯いっただきまーすっ

                                         スガ

HAさんたちと焼肉♪♪

 

皆様こんにちは

今日から世間はシルバーウィークなんですねえ

私の友達もみんな旅行どこ行くのーという話でもちきりでしたよ・・・

ええ、ええ、、私はもちろんフルでお仕事だーーーーい

ぜんっぜんうらやましくなんてないし

きっといいことあるし(意味不明笑)

 

皆様の連休を私がどんだけうらやましく思っているかが

伝わったところで本題へ

HAさんたちと焼肉を食べに行って来ましたよー

2週連続食べ物かい

なんて突っ込まないでくださいね

今回はスペシャルゲストの支店長様もおられたんですよ

まさに紅一点

ウハウハされておられたのか、ドッと疲れられたのかは支店長にしかわからないですね

もちろん今回はお肉をバッチリ

2015-09-19-14-00-55_deco.jpg

いつもの佐古さんが撮ってくださいました

どれもおいしかったのですが、私が1番胸打たれたお肉は・・・

2015-09-19-14-01-41_deco.jpg

シンタマのお隣で名前が隠れてしまっているお肉『サンカク』です

お肉がとろけていきましたもうほんっとに幸せ

城山台ブログではつい最近、

『お肉食べるなら野菜も絶対』と言っていましたが、

やっぱりお肉最高ーーーーーーーー

                                    スガ

皆様お待ちかね!?食レポのお時間です♪

 

皆様こんにちは

前回のブログでも書きましたが、

食欲の秋なのでドンドン食レポしていきますよおおお

と、言いましても実際に食べに行ったのは真夏ですけどね

 

まずはこちら

PhotoGrid_1439476850227.jpg

こちらのお店は北葛城郡にあるオシャレな古民家カフェ

雰囲気がとってもスガ好みでしたもちろんお味も

そして試験管に入って出てきたミルクとシロップ(写真右下)

シャレすぎている~~~

試験管といえば科学の授業を思い出しますねえー

勉強に勤しんでいたあの頃は、まさか試験管が

こんなにもオシャレな使い方をされているなど夢にも思わず実験に没頭・・・

あ、私おもいっきり文系なんですけどね

なのでそんな没頭するほどの実験はさせていただけなかったです

 

話が脱線いたしましたが、お次はこちら

2015-09-07-13-48-29_deco.jpg

三重に行った時に立ち寄った和食屋さんです

品数たくさんなところがとってもスガ好みもちろんお味も

ちょっとづつ、いっぱい食べたいスガにとっては幸~せなお食事でした

 

ラストはこちら

2015-09-07-15-20-30_deco.jpg

大阪のこれまたハイテク()な外観(写真撮り忘れました)のお店

ボリューム満点なところがスガ好みもちろんお味も

そしてもちろん完食いたしました

 

奈良三重大阪のお店・・・なんだかそれぞれの県っぽさが

お料理やお店に出ているように思うのは私だけでしょうか

秋もいーーーっぱい食べにでかけるぞおおおおおお

                                 スガ

 

サザ〇さんの旅巡り♪♪

 

 皆様こんにちは

9月ですねえー9月はもお秋ですねえーーーーー

秋といえばそりゃやっぱり食欲の秋

ですよねええええええええええ

今月もいっぱい食べなきゃっ

 

この始まり方的に今回も食レポかとお思いの皆様

違うんですよーーー

今日はタイトルにもございます通り

サザ〇さんの旅をお伝えしようと思います

サザ〇さんだけでお気づきの方もおられるかもしれませんが・・・

そお毎週日曜日に放送される

ほのぼの一家の様子を描いた国民的テレビアニメの

いつも明るく元気なサザ〇さんです

そのサザ〇さんと一緒に旅をした・・・わけではなく、

サザ〇さんが立ち寄った場所に私も行って来たわけでございます

そのお写真がこちら

2015-08-10-19-19-39_deco.jpg

2015-08-10-19-23-16_deco.jpg

著作権の関係上、サザ〇さん本人と登場人物、ペットはスタンプ加工させていただきます

どうですか全く一緒の場所なんです

国民的スター()のサザ〇さんも訪れるこの地は

広島の『鞆の浦』というところです

この旅の様子は城山台ブログにて詳細につづっておりますので

少しでもご興味を持っていただけましたらぜひご覧くださいませ

Part1★http://www.816kinki.com/blog2/?p=15878

Part2★★http://www.816kinki.com/blog2/?p=15945

                                   スガ