スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年7月アーカイブ

2015年7月アーカイブ

食レポwith中村さん♪

 

皆さまこんにちは

何回行っても大阪駅では必ず迷子になるスガです

私のモットーは迷子になったらすぐに優しそうな人に道を聞こう

なのですが、今回はなぜか自分で道を切り開きたくって(笑)

誰にも聞かず自力で目的地まで行こうと決心したのですが、

間反対に到着していましたねーーー

方向音痴って怖いですねーーー

 

さてさて、タイトルの中村さんってもしかして・・・

と思われた方そうですそうです

以前この高の原ブログを更新されていたアノ中村さんです

一緒に奈良のオシャレなカレー屋さんに行こう

となり、車を走らせること10分・・・・・

あれこの辺りにあるはずなんだけどなーーー

通りすぎたかも

違う道かも・・・

を繰り返し、あきらめてナビに頼ると・・・

反対方向に走っていましたーーー

冒頭で大阪駅ではと言っていましたが、どこでも迷子になるスガです

に変えた方がいいですか・・・

中村さんとは、これからはなんとなーく道がわかると思っても、

すぐにナビを使おうと誓い合いました

 

無事到着して注文してお料理が登場ーーー

2015-07-23-12-41-10_deco.jpg

おいしそおおおおおおお

スガは人生で初めて(たぶん)ココナッツカレーを食べました

甘くって、でもスパイスが効いていて、ナンにもご飯にも合うとってもおいしいカレーでした

迷子になりながら来た甲斐がありました

私も中村さんもいろいろな種類が食べられるプレートのお料理が大好きなので、

また行ったら投稿しまーす

                                    スガ

BBQ(≧∀)ノノ

 

こんにちは

雨にも風にも負けないスガです

皆さま台風の影響は大丈夫でしたか

私は今朝、あと10歩でオープンハウスに辿り着くぞって時に

傘が逆さ向いてしまって飛ばされそうになりました

1人で『わあーーーーおっと叫んでしまいますよねそりゃ

傘は壊れてしまいましたが、スガは無傷です

 

さてさて、今日はこんなかんじでスタートしてしまいましたが、

先日、会社の方たちとBBQを楽しみましたよーーーー

2015-07-17-11-58-26_deco.jpg

お肉が本当に本当においしくってパクパク食べちゃいました

あーーーもおおおおおおお幸せ

涼しいお店で食べるお肉もいいですが、

やっぱり外で皆で『暑い厚い』言いながら食べるお肉も格別ですね

お肉に夢中になっていたスガですが、ハッと思いつきました

『そうだ今日はいつもビシッとスーツで決めている林さんの

プライベートのお姿を写真におさめなくては

と、いうことで、私、携帯片手に林さんが楽しそうにわいわいされている場所へ行って・・

『ハイ、チーズ

2015-07-17-11-58-56_deco.jpg

このお写真、なかなかいいですね

あ、皆さま林さんわかりますか

左から2番目の飲み物片手に微笑んでおられるのが林さんですよ

スーツの時と印象が違って見えるのは私だけでしょうか

うんうん、こちらの林さんの方がひでちゃんっぽい

ひでちゃんの説明はこちらへ

http://www.816kinki.com/staff/takanohara/2015/05/post-155.html

 

この後、すいか割りに挑戦するひでちゃんの様子

城山台まちなびブログにて明日以降アップ予定ですので、ぜひチェックしてくださいね

http://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

『林さんVS鳥本さんPart1★(すいか割り編)』をお送りする予定です

対決中継大好きなスガがお送りいたしました

 

HA交流会♪♪

 

皆さまこんにちは今日は7月10日納豆の日

なーんて勝手にゴロ合わせして、ネットをたたいてみると

本当に『7月10日は納豆の日』と載っていてビックリしているスガです

有名なんですかね私は知りませんでした

今日は納豆を食べる人が多いのかなあ~~~

 

さてさて本題へ

先日、HAことハウジングアドバイザーさんの交流会に行ってまいりました

近畿のHAさんが勢ぞろいされていて、お話をたくさん聞けて、

とってもいい刺激を受けました

実際にセキスイハイムにお住まいの方のお話も聞くことができて、

素敵な交流会になりましたよっ

ただ、その様子のお写真は1枚も撮っていないので・・・

 (美人なHAさんいっぱいおられたんですけどね)

何を載せるかというと・・・

 (あーまたかって思われるかな)

 

1436179775412.jpg

はい食べ物ーーーーーー

仕事の日に大阪でランチなんて滅多にできないので

とってもテンション上がりましたよーーー

おいしそうな丼・・・

HA交流会後またまたお腹が空いたので夜は・・・

PhotoGrid_1436233645010.jpg

鉄板料理ーーーー

アボカドとトマトが大好きな私にとってはたまらんお店でした

次の交流会の日は何食べよっかなあー

                            スガ

7月のまめちゃん♪♪

 

皆さまこんにちは

今まさに小川店長の食べておられる唐揚げのにおいにつられて

ブログを書こうか先にお昼ご飯を食べようか悩んでいるスガです

いやしかし誘惑に負けるものか

という意味不明な負けず嫌いを発揮してブログ書こおーーっと

 

さあさあ皆さまもお7月になりましたね

私が7月の最初の出勤日に仕事場に来て1番最初にしたことはもちろん・・・

私の愛しきまめちゃんカレンダーを7月に変えること

今月のまめちゃんは・・わくわくわくっ

2015-06-14-11-38-25_deco.jpg

きゃわいいいいいいいいいーーーーー

個人的には見上げるまめちゃんにイチコロです

あーーー見上げられたい

でも実はもっと大好きなまめちゃんの表情があるんです・・・

それは・・・

2015-07-05-12-57-44_deco.jpg

きゃんわあいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーー

あ、そろそろこのテンション落ち着かせた方がいいですか

かわいすぎるのでお花で加工もしてみました

(飼い主様勝手にごめんなさい)

2015-07-05-12-57-02_deco.jpg

お花多すぎました・・・かわいい

これからも私の片思いブログは続きます

                                   スガ