スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年6月アーカイブ

2015年6月アーカイブ

夏先取りっ♪&HAさんご飯♪

 

皆さまこんにちは

あいにくなお天気ですねえー梅雨感MAXですね

 

先日、大阪の友達の家へ行ってきたのですが、

ひっさしぶりにバスに乗り、降りる時に緊張しまくってしまったスガです

なぜかと言いますと、後ろの方の席に座ったのですが、

さすが大阪次から次へと人が乗り込み、あっと言う間にギューギュー状態

これ・・・私降りれるのかしら・・・

横には見知らぬちょっと恐持てお兄様が座られていて・・・

1回立ち上がっていただかないと私は降りられない・・・

このドキドキ感伝わりますかね

私がビビリなだけなんですけど・・・

前の方で立っていればよかったと今さら後悔・・・

意を決して降りますボタンを押し、『すみません。。

するとすると、恐持てお兄様『あ、どうぞ

とまぶしいほどの笑顔で立ち上がってくださいました

人は見かけによらないと言いますが、まさにその通りです

無駄に緊張してすみません恐持てお兄様・・・笑

 

無事に混雑バスから降りることができ、

友達の家で一足お先に夏らしいデザートを食べました

 2015-06-26-10-03-13_deco.jpg

 

さてさて、なんてことない前置きからスタートいたしました

今回のブログですが(笑)、またまたHAさんたちとご飯へ行ってきましたよ

2015-06-26-09-51-58_deco.jpg

いつも写真を撮り忘れる私に変わって佐古さんが撮ってくださいます

実はパスタも食べたのですが、お腹が空きすぎていた私は

写真のことなどすっかり忘れてお皿へよそって食べちゃいました

ちなみに私と橿原フィオラ展示場で働いておられる立花さん

HAさんの中で断トツで大食いです

いつも最後まで口をモグモグしている2人です

今気づいたのですが、HAさんとご飯行く時、いつも洋食ですね

パスタにピザにオムライスに・・・ぜーんぶ大好きです

次はどこに行こうかなあ~~

                                     スガ

新!!高の原オープンハウス☆☆

 

皆さまーーーーこんにちは

梅雨なんて関係なくスガは元気ですよっ

たまに日傘雨傘を間違ってさしてしまうので、

もし、間違っているのを見かけたら指摘してやってくださいませ

あーもお恥ずかし恥ずかし

 

さてさて、昨日久しぶりに高の原オープンハウスへ行ってきましたよ

もちろんオープンハウスです

じゃじゃじゃあーーーーーーーーーーーーーんっ

2015-06-19-20-48-22_deco.jpg

せっかくなので、家の中をチラッとご紹介させていただこうかな

チラッとだけですよーー

LDKをチラッと

2015-06-19-12-14-22_deco.jpg

その他のお部屋もチラッと

2015-06-19-12-29-59_deco.jpg

そうです私写真の新しい加工技術を身に着けたんです

ってそこかい笑笑

あ、皆さまはじっくり家の中の様子をご覧下さいませ

ただ、やっぱり実際に見に来ていただきたいので、

加工であえてちょっとわかりにくくしてみました

 いじわるでごめんなさい

こちらのオープンハウスのご見学をご希望される方は

必ず事前にお電話お願い致します

フリーダイヤル0120-170-816(火・水定休日)

お電話お待ちしております

                                      スガ

こちらもドンドン更新中【城山台まちなびブログ】http://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

スガの癒し(*´ω`)まめちゃん♪

 

皆さまこんにちは

週1回になったからってもお読むのやーめたっ

なんて悲しいこと思ってらっしゃらないですよね

ヤダヤダーーーそんなのヤダー

週1回になっても元気しゃかりき(古っ←いつぞやの林さんのマネ笑)ブログを

更新していく予定なので皆さま宜しくお願い致します

昨日、城山台のまちなびブログも初更新いたしましたので

こちらもぜひぜひっhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

やはり初更新は緊張いたしますね

 

さてさて、高の原オープンハウスでの私の癒しをご紹介させていただきますね

朝オープンハウスに着いて、1番に挨拶するお方

2015-06-14-11-37-59_deco.jpg

まめちゃーーーーん

わんちゃん大好きなスガにとってはたまりませんっ

しかもカレンダーになっているなんて

スガは一目見た瞬間ファンになりました

かわいすぎるので、飼い主様に営業担当の岡田さんから

ブログアップさせてくださいとお願いしていただきましたら、

『ぜひぜひっ』と快く言ってくださったそうで

本当にありがとうございます

ちなみに、私の1番お気に入りの月は・・・

2015-06-14-11-38-13_deco.jpg

まめちゃんバースデイバージョン

飼い主様のが溢れたバースデイケーキですよね

もったいなくてかわいすぎて食べれないわ・・

実はまだ実際にお会いしたことはないので、完全な片思いなんです

いつかお会いできる日を心待ちにしているスガです

いつもスガを癒してくれてありがとうまめちゃん

 

そして、皆さまにお知らせがございます

私がいる高の原オープンハウス・・・ご契約いただきました

こちらのオープンハスは、第2予約が入るほどの人気だったのですが、

ついにお客様のお家になる日がきました

と、いうことは私はこれからどこに行くのか・・・

そうです城山台オープンハウスへお引越しするのです

このスマートハイムタウン高の原にお住まいの皆さまと

離れてしまうのは本当に寂しいのですが・・・

お子様とお散歩途中にお喋りしたり、バルコニーから話しかけてくださったり、

オープンハウスを見に来てくださったり、家の前でお話したり・・・

初めは挨拶しかできなかった方ともお話する機会が増えてきて

本当に嬉かったんですありがとうございました

しかししかし高の原オープンハウスがなくなるわけではございませんよ

道路沿いに面したお家にお引越しです

 新しいオープンハウスをぜひ見に来てくださいね

 

まめちゃんカレンダーも城山台オープンハウスに連れてっちゃおっと

                                       スガ

旅の思い出Part2☆☆

 

皆様こんにちは

前回のブログを読んでくださった方はきっと旅の続きを

首を長ーーくしてお待ちしてくださっていたはず

と勝手に思い込んでいたスガです

はい、人からはポジティブだねとよく言われます

 

さてさて、早速旅の思い出Part2の始まり始まり~

もちろん朝から行ってまいりましたよ

DO巡りに

2015-06-07-00-14-44_deco.jpg

当たり前ですが、お店によって味もコシも全然違うんです

何食食べても飽きないですね

おいしいうどんをたくさん食べた後は

公園に行ってカロリー消費

あ、全く走ったりはしてないので消費はあまりできてないのですが(笑)、

そのまま徳島県へ向かって極厚のハマチをモグモグモグ

2015-06-08-13-46-58_deco.jpg

こんなにもぶ厚いハマチ、たぶん人生で初めて食べました

このお店に看板犬がいたのですが・・・

スガは失恋してしまいました

大の犬好きなので、わんちゃんを発見した時に

黄色い歓声をあげてしまったのがよくなかったみたいで

逃げられてしまって悲しみにくれていました

しかしたった1回の失恋で気を落とすなんてせっかくの旅がもったいない

と、いうことで、気を取り直してひょうたん島クルーズ

徳島市中心部は、ひょうたん島と呼ばれており、このひょうたん島を1周できる遊覧船があるのです

私たちが乗り込んだ時は雨が降っており、私たちで貸切だろうと思っていたら

まさかの御礼満員定員数ピッタリで出航いたしました

 無事雨も止み、遊覧船で橋の下をくぐるのですが、その橋が低い

遊覧船から見た景色はこんなかんじでした

2015-06-07-00-22-24_deco.jpg

 ちょっとスタンプで遊びすぎましたが(笑)、

何個も橋の下をくぐりますそれがとっても楽しいんです

テンション上がりまくり大笑いしまくりのクルーズとなりました

ブログを書いていると楽しかった思い出が蘇ります

このブログ、私の日記状態ですね

そしてこの日記のようなブログなのですが、本日まで週2回、更新させていたただいてきたのですが、

ついにスガ『まちなびブログ』デビューが決まりました

『まちなびブログ』は今までこちらもどうぞhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

と宣伝させていただいていたブログです

ですので、スガはこちらの高の原ブログを週1回、

城山台のブログを週1回更新していくこととなりました

つまり、何が言いたいかと申しますと・・・

『スマートハイム高の原スタッフブログ』『まちなびブログ』

どちらもブックマークお願い致しますね

ということなのです

これからもどうぞ、ご愛読宜しくお願いいたします

                                         スガ

旅の思い出part1☆

 

皆様こんにちは今日はあいにくのお天気ですが・・・

スガは相変わらず元気です

 

前回白くて長ーいなにかの旅に出てきます

と宣言させてただきましたが、

皆様なにかわかりましたかーーーー

白くて長ーいなにか・・・

白くて長ーい耳・・・うさぎと思われた方

不正解でーーーーーす

正解は・・・

2015-06-03-23-45-17_deco.jpg

白くて長ーい食べ物で有名なうどん県こと香川県へ行ってまいりました

もちろん淡路島に行ってかの有名な渦潮も見てきました

2015-06-03-23-49-43_deco.jpg

ちょっとひかえめな渦潮たちでしたが、感動いたしました

横風はものっすごく強くて、巻いていた髪をストレートヘアに早代わり

させてくれちゃいましたよーーー

私の近くを歩いていた人たちは私の髪の毛にビシッバシッされて痛そうでした

 

うどん屋さんを巡ってお次はこちら

2015-06-04-00-08-09_deco.jpg

こんぴらさんで有名な金刀比羅宮(ことひらぐう)へ行ってきました

と言いましても、本殿まではたどり着くことができませんでした

本殿まではなんと1368段の石段を登り切らなくてはならないんです

写真左上の大門(この時点で365段目)をくぐり、

喉が渇ききっている私に、『ここまで登ったら水あるよ

との神様のようなお声を聞き、スピードアップして登り、

こんぴら狗の銅像(写真撮り忘れましたが、この時点で431段目

までゼーゼー言いながらたどり着きました

が・・・水あるよは嘘だと気づき、意気消沈ひーどーいーー笑

帰り道でお水が売っているのを発見した時はそれはそれはたいそう喜びましたとさ

 

 写真右下はおいりソフトといって、食べたら幸せになれる

といわれているソフトクリームだそうです

見た目もかわいいですよね『おいり』とは、香川名物のあられだそうですよ

和三盆味がとっても美味でした

 

夜は骨付鳥ガブッと食べて、温泉入って、幸せ~でした

 ちょっと長く書いてしまったので2日目は次回に持ち越します

                                            スガ

『城山台まちなびブログ』もどうぞhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27

 

HAさんとランチ♪

 

皆様こんにちは

またご飯ネタかいって思われた方

そうとうこのブログを愛読してくださっている証拠ですよ

趣味が外食なので許してください

ちなみに昨日はキムチ鍋を食べましたよー

この暑い時期にキムチ鍋って・・・と思われた方

私は週3キムチ鍋でも大丈夫・・・むしろ嬉しいくらいキムチ鍋が大好きなんです

実際に週3回キムチ鍋を食べたこと何回もありますよ

 

さてさて、HAさんたちとランチ♪に行ってきましたよ

もちろん今回も、HA佐古さんが撮ってくださってまーす

じゃんっ

 PhotoGrid_1433123934800.jpg

なんかすごい量ですね

サラダ2皿にパスタ3皿にピザ2皿・・・あ食べかけのピザ発見

スガはいろいろな種類の料理をたくさん食べるのが好きです

だから大人数で行くといろいろ食べることができて楽しいですね

 

明日からは大人数でに出てきますっ

さーてどこに行くでしょうっ

ヒントは白くて長ーーーい・・・なにかです

 なにかの部分を言っちゃうとすぐに分かってしまうところです

またブログで正解発表させていただきますね

ちなみにスガはバナナ大嫌いなのですが、あ・・お好きな方おられたらすみません

いや、お好きな方の方が多いですよね

この旅の持ち物リストに

●おかし(バナナ不可)

と書いてあって感動したスガです

ではではまた次回お楽しみに

 

スマートハイムタウン高の原のパノラマゾーン

ご契約いただきました

パノラマゾーンは残り4区画です

ご見学はお早めに

下記電話番号へお電話ください

 0120-169-816

高の原オープンハウス見学希望とお伝えください

                                          スガ

『まちなびブログ』もどうぞhttp://www.816kinki.com/blog2/?cat=27