スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2015年2月アーカイブ

2015年2月アーカイブ

冬の風物詩!

皆さま、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

やってきましたね、花粉の季節が…

今はまだ大丈夫ですが、もう少しひどくなると

目薬とマスクが必需品になります

 

さて、1ヶ月ほど前の話になりますが

奈良の冬のイベント!若草山の山焼きがありましたね

ここ高の原のオープンハウスのバルコニーからも

ばっちり見えました

IMGP1347.JPG

写真では少し分かりづらいですが…

私は高の原に来てから初めてだったので

まさかこんなにしっかり見えると思わず、驚きでした

 

その前に打ちあがる花火も冬の澄んだ空なのでよりキレイで感動でした~

年に一度、奈良の風物詩、最高です

 

ナンシー大西@街並み研修!

皆さんこんにちは

早くも花粉の襲来に苦しむナンシー大西です

さて先日全国のセキスイハイムの「街づくり」担当の皆様が、当「スマートハイムタウン高の原」を

研修の一環として視察に来られましたDSC_0471.JPG

当分譲地の造園外構担当Ⅰ氏が、その研修に参加した事がご縁だったようで… 

街づくりの専門家として活躍されている有名な先生のお話をお聞きしながら街を散策しましたDSC_0472.JPG

お褒めの言葉やアドバイスをいっぱい頂き、大変有意義な研修でした

受講者の皆様の前で一言お話しする機会を頂きましたので 「住民の方々がガーデニングや清掃に

力を入れて下さっているからこそ、街並みの維持が出来ているんです」とお伝えしましたところ

皆さん熱心にうなずいて下さいました 

スマートハイムタウン高の原の皆様 本当にいつも綺麗にお住まい頂き、ありがとうございます

お蔭様で少し鼻高々で研修を終えたナンシー大西でした 

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ

高の原オープンハウス 大西

 

 

祝!お引渡し

昨日、同志社山手でO様のお引渡しを無事完了する事が出来ました

初めてお出会してから、ほぼ1年半。

三方向道路のお敷地だったので、玄関の向きも3パターンでのご提案となり、

又、ビルトインガレージ(私自身初めてです)もご採用頂いたので、

プラン完成迄にかなりの時間を割く事となり、お子様も小さいO様も根気よくお付き合い頂き

本当にいいお家になったと思います

O様ご夫婦もご満足頂いていたご様子で、感無量

家族みんなが仲良くお住い頂ける予感がみなぎったお引渡しとなりました

052.JPG

工事中♪

皆さま、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

まだまだ寒い日は続いてますけど、最近はだいぶ日が長くなってきましたね

だんだん春が近づいてきている気がします

早くあったかくなってほしいですね~

 

さて、オープンハウスの横では

5月に建つ新しいオープンハウスの工事が始まっております

 0219ブログ.JPG

まだ基礎工事の段階ですが

私、こういう現場を見るのが初めてで写真を撮りながら興奮していました

お家ってこんな風に出来るんだな!ってまた勉強になりました

完成が楽しみです

高の原でお買い物!

皆さま、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

バレンタインが近づいてきましたね~

この時期は珍しいチョコや限定チョコが食べれるので幸せです

 

さて先日、高の原駅のすぐ近くにあるイオンモールに行ったのですが

専門店外がほぼシャッター通りになっていてびっくりしました

なんと、今は改装中でこの春にリニューアルするみたいですね

もともとあったお店が場所移動したり

新しく入るお店もあったりして、リニューアルオープンの日が待ち遠しいですね

 burogu.JPG

改装中でお店が少なくて寂しいと思ったら

壁に面白い絵やトリックアートなどがあって

その前で写真を撮ることが出来たりして、楽しい空間になっていました

 burogu2.JPG

リニューアルしたら、また行こうと思います

 

福は内♪

皆さま、こんにちは

高の原オープンハウスの山口です

季節的には立春ですが、最近は雪もちらほら降ることがあって

まだまだ寒い日が続きますね

寒いとなかなか朝布団から出れなくて起きるのも一苦労です

 

さて、先日は節分でしたね

我が家でもやりました!

恵方巻の丸かじり

1本まるごと『西南西』の方向を向いて無言で食べきりました

 burogu2.JPG

その行動には意味があるらしく

恵方は、福を招く方角で

巻き寿司は「巻く」ということから「福を巻き込む」

切らずに食べることは「縁を切らない」という意味があるみたいです

豆まきはしなかったですが、ちゃんと歳の数の豆も食べました

これで今年は、ばっちり福を招くことが出来るような気がします

 

ナンシー大西@お正月

皆さま

明けましておめでとうございます 新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません

ビックリするほどゆっくりとお正月を過ごしたナンシー大西です

覚えておられますか 今年のお正月は雪と寒さがすごかったですね 余計に外出を控えた方も多かったのではないでしょうか

さて我が家では年末にお餅をつきますが、その時必ず食べるのがこちらDSC_0465.JPG

イマイチな写真でスイマセン じつはこれ、大根おろしホウレン草のお浸し白菜のお浸しきな粉あんこに、つきたてのお餅をちぎり入れて食すという、祖母の代から続く食べ方なのです

白米が三度の飯より大好きなナンシーは、お餅も大好物 今年もたくさん頂きました

で…お正月は雪のためのんびり過ごし、2日に近くに初詣に行きましたがDSC_0468.JPG

し~ん

雪のためか、ひっそり静かな初詣となりました

でもおみくじは久しぶりの大吉

今年は良い年になるような気がするナンシーでした

ではまたお会いしましょう

追伸:スマートハイムタウン高の原に、新たなオープンハウスが建築されます 詳しくはまた当ブログで報告しますね お楽しみに

 高の原オープンハウス 大西 真矢

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー