スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2014年9月アーカイブ

2014年9月アーカイブ

ナンシー大西@棟上工事に立ち会う!!

皆さんこんにちは

9月も終わりというのに、まだまだ日焼けで黒ずんでいくナンシー大西です

さて本日、スマートハイムタウン高の原分譲地内で、N様の棟上工事が行われました

私、今日現在で、この57区画の分譲地でありがたくも10軒のご家族様とご縁を頂き、すでに7軒が

ご入居くださっています

それでも、この棟上工事は何度見ても嬉しいものですIMGP0706.JPG

暑い中、お立会い頂き、N様ありがとうございます そして、おめでとうございますIMGP0711.JPGIMGP0707.JPG

今年の冬は「あったかハイム」で、快適にお過ごし下さいね

日ごろの行いのおかげで 好天にめぐまれ工事も順調ですIMGP0718.JPG

白と黒のツートンカラーも素敵ですね 私も完成を楽しみにしておりますIMGP0719.JPG

さて、スマートハイムタウン高の原も残すところあと10区画となりました

ぜひ完成間近のこの美しい街を見に来てくださいね お待ちしております

高の原オープンハウス 大西 真矢

うれしい出来事②(^▽^)ノ♪♪

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

先日に引続き今回もうれしい出来事がありました

一つ目は・・・秋分の日姪っ子チャン誕生しました

早速会いに行ったのですが、もう可愛いすぎてずっと頭なでてました

土曜から中村家にやってくるみたいなので、甥っ子共々可愛がりまくろう思います

二つ目は・・・前回のブログにUPしたあの可愛いまーくんからなんとまたまた素敵なプレゼント

もらっちゃいました

今回はホットドックと沢山の果物付きのお弁当を作ってきてくれましたよ

じゃーーん

DSC_2007.jpg

美味しくいただいた後になんとドラえもんが出てきました

DSC_2008.jpg

めっちゃ可愛いですね

しかも凄く上手です

まーくんいつもありがとう

高の原朱雀のコミュニティースペース

今回は、スマートハイムタウン高の原の、大人向け、文化活動についてご紹介させて頂きます

当分譲地は、平城・相楽ニュータウン内に出来た新分譲地です

周辺は1970年代より開発され、成熟した街となっています。

ですので、子育てのみならず、子育てを終えた大人のコミュニティーも大変充実しているのです

今回は、その一つの、『ふれあい会館』を取材していきました

朱雀ふれあい会館.jpg

訪れたときには、皆さん日本舞踊を楽しそうに、踊ってはりました

なんと、月間スケジュールは、びっしり

朱雀ふれあい会館カレンダー.jpg

お父さんや、お母さんも、良いお友達がすぐ出来ると思いますよ

平成26年5月に発行された、『朱雀ふれあい会館自活協だより かがやき』より、

教室紹介です教室.jpg

きっと新しい楽しみが見つかることでしょう

因みに、モデルハウスからふれあい会館までは、徒歩3分程で到着です。

取材にご協力頂きました、大場さん、ありがとうございました。

 似顔絵+北川胴体80.JPG 奈良市朱雀分譲地担当 岡田安正 

 

うれしい出来事(^▽^)ノ♪♪

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

中村先日、とーーーーーーーってもうれしい事がありました

高の原でご契約を頂いております、Y様のお子様、『まーくん』がなんと、

お店に入ってくるなり、中村お手紙をくれたんです

予期せぬ出来事ホントにうれしすぎて、一瞬ウルッときてしまいました

そんな、いつもおりこうさんでめちゃめちゃ可愛いまーくんがくれたお手紙がこちら

じゃーーーーん

DSC_1979.jpg

可愛いケロッピーシール付です

そしてそして・・・・

DSC_1981.jpg

見てください この可愛い似顔絵

もちろん中村ですよ

目のくりくり加減まつ毛の長さなんかそっくりだと思わないですか

中村はそんな優しいまーくんが大好きです

嬉しすぎて手紙を写真に撮って色んな人に見せびらかしました

今は机に飾って毎日見ながら仕事をしております

まーくんありがとう

ナンシー大西@工場見学会

皆さまこんにちは

ようやく前回の大盛ラーメンの恐怖から立ち直り食欲の出てきたナンシー大西です

さて、先日スマートハイムタウン高の原のご近所の皆さまと、工場見学会に行って参りました

セキスイハイムを作っている工場が奈良にあるって皆さまご存知でしたか

月に一度のペースで、近畿一円から大型バスで大々的に催しております

ご興味がございましたら、ぜひご連絡くださいませ お弁当もお土産あります

当日の様子です

DSC_0053.JPG

これだけのバスが近畿各地のモデルハウスから集結しました 壮観です

DSC_0051.JPG

久しぶりの「社会科見学」に皆さま興味津々のご様子

最後は記念写真をパチリ

写真 1.JPG

お客様からは「毎年実施してほしい」というありがたいお言葉も頂き、感激したナンシーでした

スマートハイムタウン高の原の分譲地も、残りあとわずかとなりました

行楽の秋 完成間近のこの美しい住宅地へぜひ皆さま足をお運びください

高の原オープンハウス 大西 真矢

 

リベンジ!!ナンシー大西3戦目(>∀<)

お待たせしました久々にナンシー大西フードファイト企画です

今回は滋賀ではちょっと名の知れたお店の京都店に行ってきました

そして対決したのはこれ~

001.JPG

じゃ~~ん

に〇五郎~~!にぼし、魚系スープに極太麺500g!ついでに野菜トッピングも増々Verで~す

私は滋賀のお店によく行くのですが、に〇二郎に野菜増です

それでもヘビーで夕食まで中々お腹が空きません

「カッ~~ン

003.JPG

初めは、あっさりスープに舌鼓を打ち、余裕を見せていたナンシーも・・・

007.JPG

なかなか見えなかった極太麺と格闘3分の2を食べ進めた頃から疲労が見えはじめ・・・

008.JPG

最後はやっぱり~~

惨敗~~~

これで3連敗となりました 帰りの車で

野菜増々にしなければ、いけましたネ~」

とコーヒーをすするナンシーに少年の様な輝きを見たのは言う迄もありません

何気に初!!v(^∀^)v

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

今日はまた蒸し暑いですね 早く涼しくなってほしいです

さてさて今日は朝から城山台オープンハウスにて分譲の会議に出席しておりました

その帰りに高の原メンバーランチ

高の原ブログを開始して早1年半何気にメンバー全員で写ってる写真をUPしたことがなかったんですね

まぁでもそれもそのはずです 写真を撮ったことがないですからね

決して仲が悪いとかではないですよ

むしろこのナンシー大西笑顔を筆頭にメンバーの表情を見てください

めっちゃ仲良さそうでしょ

ナンシー大西の右手だけちょっと気になりますけどね・・・

PicsArt_1409815389115.jpg

そんな高の原メンバーがいつもお客様のご来店を心待ちにしておりますので

皆さま是非、遊びに来てくださいね

只今、眺望区画3号地に建っているモデルハウスもご覧いただけます

リビングからの見晴らしはもちろん、天窓が付いてるのでお家の中も明るく

ご覧頂いたお客様から大変ご好評を頂いております

ちょーーーーっとでも気になるようでしたら絶対に見に来てくださいね

お待ちしております

高の原朱雀の分譲地まで歩いてみましょう!

あっという間に、夏も終了という感じになってきましたね

寂しい感じです

9月は、お月見でもして、安らぎたいのもです

お月さんをみながら、団子を食べるいいですよね

たしか、満月は9月9日水曜日だったでしょうか?ちょうど見やすい角度にお月さんも降りていて、

お月見によいらしいですよ

無駄話が、長くなってきたので、本題です

スマートハイムタウン高の原の分譲地の、最大の魅力は、やはり駅から徒歩圏内

駅から徒歩11分というこで、その道のりをご紹介します

人もまばらな早朝に

近鉄高の原駅からの道を歩いてきました

高の原への地図.jpg

 なんと、2回曲がると着いてしまいます。モデルハウスまでなら9分55秒でしたね

映像は、↓↓↓↓

 youtu.be/ufkpdLapepc

皆さんも一度、歩いてみてください

似顔絵+北川胴体80.JPG

 

 

 

 

 高の原朱雀分譲地 担当 岡田安正

 

 

 

 

 

 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー