スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2014年7月アーカイブ

2014年7月アーカイブ

夏の思い出②とナンシー大西からの素敵な差し入れ(^▽^)♪

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

暑い日が続きますが皆さまご体調は崩されてませんか

中村は若干夏バテ気味です・・・笑

そんな中村、先日涼感を求めて、名張にある『赤目四十八滝に行ってきました

2回目なのですが、相変わらず綺麗な場所でとっても癒されました

DSC_1818.jpg

ただ今年は少し水の量が少ないような・・・??笑

そして本日、あのナンシー大西から素敵な差し入れ貰っちゃいました

じゃーん

DSC_1819.jpg

めっちゃテンション上がりました

さすがナンシー大西ですね 

とってもおいしくいただきました ナンシーさんありがとうございます

さて次は誰からの何の差入れをいただけるのか楽しみです笑 

とりあえず次は林店長ぐらいかな・・・笑

高の原ガーデニング(^∀^)くらぶ

皆さん!夏の計画はもう立てられましたか

私は南の島への逃亡を考えており、気持ちははや「はるか」に乗っております

又ブログでご報告致しますので、乞うご期待です

最近、夕方高の原を歩いていると水撒きや庭の手入れをしている方によく会います

本当にマイホームを楽しんでおられるんだなと「にんまり」しています

001.JPGのサムネール画像

よく見るとお庭の様子も、入居された時からご自身たちで丁寧に手を入れられ、

きれいなお花や隠れたキャラクターたちが満載です

虫の相談などもされますが、やっぱり庭付きっていいなと「にんまり」です

時間の経過とともに素敵な街になっていくって素晴らしい事ですよね

002.JPG

003.JPG

一度ガーデニング教室でも企画しようかなぁ~

虹が綺麗に見える街(^▽^)/

皆さまこんにちは 最近早くにならないかなぁぁと思っている高の原オープンハウスの中村です

梅雨明けもしてすっかり真夏になりましたね

明日は36度まで気温が上がるそうですよ 

皆さまくれぐれも熱中症には気を付けましょうね

さてさて数日前高の原で一時的に大雨降ったのですが、その後かなりいい感じの太陽が出たので

これはもしかして・・・と思い外に出てみると・・・

DSC_1807.jpg

やっぱり超綺麗なが出てました しかも二重

写真には写ってはいませんが、ナンシー大西も中村の横でしっかり写真撮ってましたよ

が綺麗に見える街『高の原

やっぱり素敵な街ですね

♪ナンシー大西 草刈りに挑む♪

皆さんこんにちは

前回からさらに日焼けして、前うしろが分からなくなってきてしまったナンシー大西です

さて先日、ボスからの指令で、スマートハイムタウン高の原のメンバーで「分譲地の草刈り」を行うことになりました 販売開始から1年半確かに雑草も増えてきましたので、メンバー全員、気合を入れて草刈りスタート

DSC_0002.JPG気温34度湿度77%の絶好の草刈日和に 本日は43号地の草刈りを実施

 

あ、暑い

DSC_0003.JPG

意識が遠のいていく

と言うのは大げさですが

信じられない汗、汗、汗DSC_0004.JPG

何とか1区画はきれいになりましたが、残り区画数を考えると・・・本当に意識が遠のきました

とにもかくにも

早く空き区画を完売しなければ、また草刈りだ・・・ その思いを強くしたメンバー一同でした

毎日暑いですが、皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ

高の原オープンハウス 大西 真矢

 

夏の思い出①(^◇^)

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

しかし暑いですね 昨日と今日の暑さがこれから続くと思うと気が遠くなりますね

皆さまくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ

さてさてそんな暑い中、人生初の祇園祭にサラッと行ってきました

祇園祭り目的で京都に行った訳ではないのですが、

たまたま宵山だったのでちょっと行ってみたはものの・・・

もう人人人!!!

そして極めつけに暑すぎました

とりあえずブログに載せようと思っておりましたので、なんとか写真をと頑張って撮ったのがこちら

DSC_1798.jpg

なんとなく雰囲気伝わるでしょうか

この写真を撮った後すぐにこの場を離れクールダウンしてから帰路に着きました

今年から後祭が復活したとの事でしたのでご興味のある方は夏の思い出作りにでもいかがでしょうか

奈良市はやっぱり大観光都市ですね(~o~)

建築の仕事をしていますので、

建築地の事を調査するために、奈良県庁に訪れることがあります

県庁にいくと、やたらと、展望室への誘導が目に付きます

けっして、決して観光している訳ではないのですが、

そこまで誘われるとついつい、お登りさんでR階まで、登ってしまいました

 古の景色が広がっておりますねぇ~ ごーーーん

春日山、や東大寺!?

奈良市朱雀 担当 岡田安正

 

 

地元の神社(^∀^)

皆さまこんにちは ブラジル7失点に驚きを隠せない、高の原オープンハウスの中村です

さてさて、中村先日地元の友人達に会いに、地元東大阪に行って来たのですが、

その際中村の好きな枚岡神社に寄って来たので少し写真でご紹介を

DSC_1786.jpg

DSC_1787.jpgのサムネール画像

DSC_1788.jpg

DSC_1789.jpg

どうですか 風情があってとても素敵な神社なんです

小さい時からお世話になっている神社なので、もう何回訪れたか分からないですが、

訪れるたびに心が落ち着きます

高の原から近鉄電車で気軽に行けちゃう距離なので、皆さま是非参拝してみてくださいね

乞うご期待!!

ついに高の原最終分譲となりそうです

1号地から5号地パノラマゾーンも販売される予定で、

それに向け秘かに?進めていた3号地の建築も順調に進んでおります

004.JPG

寝室の窓からも解る様に、見事な景色風の通りもよい現場で、

この梅雨時、職人さんからも大変喜んで頂いております

003.JPG

完成は7月末頃となりそうです

今から楽しみで仕方ありません

ミニトマトが育ちました(^∀^)ノ

皆さまこんにちは

前回のブログ、ナンシー大西の写真撮影を担当した高の原オープンハウスの中村です

林店長愛情込めて育てているミニトマトちゃんがこんなにもおいしそうに育ちましたよ

とまと1.JPG

中村、一切面倒を見ていないのにも関わらず、いただいちゃいました

tomato.JPG

お味の方は・・・見ただけでお分かりいただけるかと思いますが、とーっても甘くておいしかったです

まだ何個も実が付いていたので、またおいしくいただいちゃいたいと思います

そして、先ほど偶然にも・・・以前林店長ミニマトの苗をプレゼントしたお客様からミニトマトが育ったよと、

オープンハウスまで持ってきてくださいましたありがとうございます

tomato3.JPG

綺麗な形のミニトマトですね このトマトもとってもおいしそうです

林店長味わって食べてくださいね

ナンシー大西 高の原で新しいお家に遭遇する

皆さまこんにちは

夏本番を前に日焼けし過ぎた自分を心配していましたが 後ろにいた息子のほうが断然黒くて ちょっと安心したナンシー大西です

さて先日

私がスマートハイムタウン高の原を歩いておりますとIMGP0592.JPG

街の最北端、パノラマゾーンと呼ばれる眺望の素晴らしい区画で、見つけてしまったんです

こ、これはもしやIMGP0593.JPG

パルフェJXホワイト しかもストレートジョイント しかもバルコニーはガラスウォール ステキですIMGP0594.JPG 

この新築住宅から眺める景色は最高だろうな~

ちょっと中を拝見…IMGP0590.JPG

と言いたい所ですが、あとは8月の完成後のお楽しみ

スマートハイムタウン高の原もいよいよ最終分譲

全区画が一斉販売開始になりました

分譲地もラストスパート ナンシーもここ朱雀で夏全開で頑張りますっIMGP0591.JPG

皆様も暑さに負けず ステキな夏をお迎え下さい

高の原オープンハウス 大西 真矢

 

 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー