スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2014年6月アーカイブ

2014年6月アーカイブ

サッカーと楽しいひと時~2(^▽^)

皆さまこんにちは 昨日人生で初めて自分で髪を巻いた、高の原オープンハウスの中村です

あぁぁぁぁぁぁ日本残念すぎましたね

岡崎が同点にしてくれた時はこれはもしかして・・・と思ったのですが甘かったですね

DFも機能してなかったですもんね

それにしてもなぜヤットを出さない!!!???

思った事は色々ありましたが、もう終わった事なので仕方がないですね

日本は負けちゃいましたが、今からまた更に面白くなりそうなので楽しみです

さてさて、話は変わりまして先日、奈良の大和郡山にあるあじさいで有名な矢田寺に行ってきました

お寺に着くまでに結構な階段があり、体力のない中村は着いた時点でヘトヘトでした

想像以上にかなりのあじさいが咲いていましたよ

DSC_1773.jpg

色んな種類のあじさいが咲いていて凄く綺麗でした

1403680861469.jpg

後ろ姿だけ公開

7月上旬ぐらいまで見頃らしいので、ご興味のある方は是非

幸運がやってきますように!

だいぶと暑くなって来ましたね!

今年の夏も大変な外気温になりそうですね。

そんな中、展示場周辺の草抜きに取り掛かっていますと、

可愛らしく、クローバーが咲いているところが有りました

雑草として、抜き去ってしまおうかと思いましたが、思いとどまり、

今度の掃除まで延命措置としました

次回に4つ葉のクローバーを探してからにしようかと思います

それまで、沢山、幸運を育てていてくださいね

IMG_20140614_094437.jpg

今は、神頼みが必要です

高の原 分譲地   担当:岡田安正

サッカーと楽しいひと時~♪

皆さまこんにちは 日本代表の中ではヤット(遠藤保仁)が大好きな中村です

皆さまは誰のプレイスタイルがお好きですか

それにしても、ネイマールボール捌き半端ないですね見てて鳥肌立ちました

あのメキシコのキーパーのオチョアも神がかってましたね

スペインが一次リーグ敗退にもかなり驚きです チリ強し

あぁ~~~~~ 明日のギリシャ戦今からドキドキですね

ヤットを中心にキラーパスを出しまくってもらって、本田岡崎あたりにバシッと決めてもらいたいですね

とりあえず何でもいいので勝ってほしいです

頑張れ日本

話は変わりまして・・・

先日、毎日奈良展示場メンバーにて開催された、BBQボーリング大会に参加させていただきました

男前営業マン5人と天真爛漫なHAさん楽しいひと時過ごさせていただきました

中村、ボーリングは結構久々だったのですが、この日はオチョア同様私も神がかってましたよ

なんと1ゲーム目178も叩き出しました

自己ベストを大幅に更新 まぐれって怖いですね

DSC_1765.jpg 

毎日奈良展示場の皆さまありがとうございました

運動不足解消対策!

いや~昨日は残念でしたねー Wカップ日本代表、次のギリシャ戦に期待しましょう~

私も熱い戦い刺激され、体を動かしたくなりました

とはいえ最近はスポーツジムへも足が遠のきがちで、日々の飲酒で体が蝕まれております

「ん~何がいいかなぁ~」と考えたところ

「あっ!」と思いつきました

自転車がいい!」

最近夏季休暇の予定を決めたのですが、沖縄に行く事になりました

実は4年前、友人と二人で4日かけ沖縄本島をレンタサイクルで一周した事があったので、そんなこんなかもしれません。

※当時の写真画像 053.jpg

高の原お住いの方もしっかりした自転車をお持ちの方もお見かけしますので、是非購入アドバイスをお願いします

今年の沖縄レポートも致しますので、乞うご期待です!

追伸:

「あっだ!!」

楽しすぎました!!!!熊本~福岡の旅v(^▽^)v

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

会社の先輩と行ってきました 念願の九州

言葉にするとキリがないので、今回は写真をメインに進めていきたいと思います

出発

DSC_1751.jpg

※写真ブレブレでゴメンなさい 笑

福岡から熊本まで移

1402633128820.jpg

記念すべき熊本県での1食目は・・・熊本で有名な【太平燕(タイピーエン)】

野菜たっぷりのスープの中に春雨が入っているお料理です

凄く食べやすくておいしかったです

そしてそして一番行きたかった熊本城

1402389481923.jpgのサムネール画像

中村今までは姫路城がナンバーワンだったのですが、熊本城に変わりそうです

晩ごはんはもちろん・・・

1402399482809.jpg

馬肉もうホンマに美味しすぎて感動しました

1402399479696.jpg

二日目は・・・

1402480063627.jpgのサムネール画像

阿蘇山 綺麗すぎました

できる事なら快晴の日にもう一度行きたいです

熊本から福岡へ移動

ラーメン鉄なべ餃子色々食しました

1402494356568.jpg

この餃子もPM10時過ぎから食べましたけど、ペロッと食べれました

1402494367516.jpg

かなり有名なお店みたいで、PM11時過ぎても満席でしたよ

1402498166144.jpg

中洲の夜の街や屋台も見てきました

写真は無いですが中洲だいぶ明るかったです

1402494363962.jpg

最終日は・・・

1402553815233.jpg

大宰府天満宮

大宰府名物【梅ヶ枝餅】も食べました

1402553832139.jpg

3日間あっという間でしたが、もっと色んな所にも行きましたし、食べたのですが

載せきれませんので、この辺でやめときます

とりあえず楽しすぎました

この旅行でお世話になった方々に感謝です

1402633067602.jpg

大阪到着

次は沖縄へ行きたいです

♪ナンシー大西、ご褒美をいただく♪

皆さまこんにちは

先週親知らずを抜いて未だ違和感を感じているナンシー大西です

さて私、スマートハイムタウン高の原をご購入下さった皆さまのお蔭

最近2回もご褒美を頂きました

1回目は先月北海道で、全国営業マン表彰式にご招待いただきました

2泊3日の行程で、海鮮料理、ジンギスカン、お寿司と、ご馳走三昧でしたDSC_0311.JPG

 

高の原でおなじみの、エクステリア担当I氏も一緒に表彰されてきましたDSC_0334.JPGおちゃらけてスイマセン

全国の「レジェンド」と呼ばれる営業マンの熱いオーラに触れ、また頑張ろう

意を決した、ナンシーでした

2回目は今日、別のご褒美で、奈良公園内のフレンチレストランで、ランチを頂きましたDSC_0363.JPG

新緑眩しい若草山の麓で、美味しいお料理に舌鼓IMG_8741.jpg

いつもは厳しい私の大ボスも、今日は笑顔で労って下さいましたDSC_0365.JPG

スマートハイムタウン高の原も残り十数区画 またご褒美がいただけるように頑張ります

いよいよ梅雨入り 鬱陶しい日が続きますが皆さんご自愛くださいませ

高の原オープンハウス 大西 真矢

感動(>▽<*)v

皆さまこんにちは 高の原オープンハウスの中村です

今年こそはレインシューズを買おうと思っていたのに、梅雨に入っちゃいました

さてさて中村先日、友人のお勧めスポットの名古屋港水族館へ行ってきました

一番期待して行ったのがイルカパフォーマンス

中村一度も見た事がなかったので、すっごく楽しみにして行きました

DSC_1746.jpg

もう椅子に座って待っている間も興奮しっぱなしの中村

写真には写ってませんが、11頭のイルカが泳いでるんですよ

いざショーが始まると・・・・・・イルカ可愛すぎましたそして何と言っても賢すぎました

ただただ凄いとしか言えず

完全にショーに見入ってたので、イルカの写真はなしです

一気にイルカが大好きになりました

そしてそして・・・ベルーガという白イルカもいましたよ

DSC_1748.jpg

ただ今トレーニング中だそうです

頭には脂肪が詰まってるみたいで、ブヨブヨしてましたよ 頭の場所をメロンとも言うんですって

ベルーガも凄く賢くてかなり可愛かったです

もう名古屋港水族館出た後もしばらく感動興奮が治まらない中村でした

その後はやっぱり名古屋名物を食べないとダメですよね

味噌煮込みうどん食べる予定でしたが、直前のアクシデントにより味噌カツに変更

DSC_1749.jpg

相変わらずおいしかったです

中村来週は九州に行ってきます

なんとびっくり、狩猟のすすめです。

色々と町のことを調べていますと、びっくりする、いや興味を引くものがありましたので紹介します

近くに大自然があるということでしょうね

です。隣町の京都では野生の鳥獣による農産物被害が、毎年7億円前後も発生しているとのこと!

中でも、猪と鹿による被害が40%を占めているらしいです

その様な中、狩猟者の減少も大きく、大変困っているようです。

そこで、

 捕獲2.jpgのサムネール画像

 ということらしいのです

皆様のお役に立つのなら、ということでボランティア精神のもと、参加するのはいかがでしょうか

なかなかな内容になっていますので、

無趣味の岡田には、非常に良いかもしれません

 

狩猟免許の種類は色々あるようです。

第二種銃猟免許は空気銃、第一種銃猟免許はライフル銃や散弾銃、空気銃らしいです。

中でも、

わな猟免許なんか、サバイバルな感じでいいかもしれません

くくりなわ、はこなわ、はこおとし、囲いなわ等あるようです。

捕獲した、鹿や猪はどうするのでしょうかね

                             高の原スタッフ   岡田安正

 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー