スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2013年10月アーカイブ

2013年10月アーカイブ

気になっていた・・・

皆さまこんにちは

最近また体調を崩してしまいました奈良分譲店の中村です

数年前までは抵抗力も強くて熱なんてほとんど出なかったのですが・・・

さて、先週のお休みの日に難波までお買物に行ってきたのですが、高島屋に入ってるとある洋食屋さんが

いつもびっくりするぐらい並んでて、いつも気になってたんですが、時間もあってか先日はたまたまほとんど

並んでいなかったので行って来ました(笑)

ハンバーグが有名みたいですね

ってことでハンバーグランチを注文

始めに出てきたのがトマト

DSC_1534.jpg

中村トマト大好きなのでこの出てき方はテンション上がりました

しかもめっちゃおいしかったです

ハンバーグもホイルに包まれてやってきたのですが、ジューシーでソースもおいしかったです

IMG_20131022_223047.jpg

ライスとパンを選べるのですが、どちらもおかわり自由でした

以上を踏まえるといつも行列ができている理由が分かりました

皆さまもご興味がありましたら是非行ってみてください

中村明日は有馬温泉で癒されてきます

ナンシー大西 今さら半沢にハマる!?

皆さまこんにちは

最近、急に秋の深まりを感じてきましたね

体調崩されていませんか

かく言う私、鼻カゼ中ですが・・

さて今回は、読書の秋にちなんで、本のお話を・・・

実はナンシーこと私大西は、学生時代、作家になりたかったという、隠れた一面を持っておりまして

枕元は文庫本の山、毎晩活字を見ないと眠れないという活字ジャンキーぶり

で、先日大ブームを巻き起こした「半沢直樹」ですが

TVは全く見れなかったのですが 原作ぐらいは読んでおこうか・・・と、池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」2冊、軽い気持ちで読み始めたのですが

20131024101444.jpg

止まりません

二冊の半沢直樹シリーズは2日で読破、池井戸さんのほかの著作「鉄の骨」(600ページ)も二日で読破

DSC_0230.JPG

原作を上回る映像化を実現したのは山崎豊子さん原作、渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」ぐらいだと思っていましたが

是非、ドラマも見てみたいと思ったナンシー大西でした

録画を残しておられる方、是非ご連絡下さい(笑)

 

奈良分譲店 大西 真矢

枚岡まつり♪♪

皆さまこんにちは奈良分譲店の中村です

もうすっかり季節もになりましたね 秋といえばもうすぐ中村のバースデーです

気持ちはいつまでも18才なんですが、身体は体力が落ちる一方です(笑)

オープンハウスの階段で息切れしますからね笑笑

この時期になると、中村の地元、東大阪の枚岡神社で大阪府下最大級の枚岡まつりがあるんです

毎年10月14、15日と宵宮、本宮とあり、結構有名みたいなのですが、皆さまはご存知ですか

沢山の露店もあって、毎年かなりの人が来るんですよ

今年は用事があったので、あんまり見れませんでしたが、やっぱりお祭りはテンションが上がりますね

画像汚くてゴメンなさい ホントはめっちゃ綺麗なんです笑)

同級生が太鼓台の団長とかしているのを見ると、私たちも大人になったんだなと改めて実感しました

いつまでも18才とか言ってる場合じゃないですね(笑)

IMG_20131017_132139.jpg 

ちなみに銀糸を使っている太鼓台は、日本で唯一この太鼓台だけだそうです

皆さまにも是非、枚岡まつりに行っていただきたいです

枚岡神社もかなり風情があって素敵なところですよ

 

ブラウン

朝、出勤するときに我が家の木々の色が変わって行くのを見ながら

季節の移り変わりを感じている今日この頃。

とはいえ、お昼は夏に戻ったかのような暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

土日祝日はテント暮らしでいまだに夏男(日焼けで真っ黒)の梅本です

写真 5.JPG

しかし、暑いですねぇ〜

 

いい天気が続きましたね〜

写真 1.JPG

テントで空を見上げたらとても奇麗だったので写真をパチリ

でもこの風景に新しいものが・・・

 

そう、電柱です!

 

宅地が完成して電柱も立ちました。う〜ん街らしくなってきた

で、この電柱、カラー電柱になってるんですよ

緑豊かな街にとの環境配慮から皆さんが街でよく見かける無機質なグレーの電柱ではなく、

町並みに溶け込むような表面にブラウンの塗装がされたカラー電柱に

 

支線のカバーや電柱ナンバーのプレートもブラウンに!これが結構オシャレです!

 

スマートハイムタウン高の原へ訪れた際はブラウンの電柱と日焼でブラウンの梅本を

是非チェックして下さいね

それでは

 

 

パンケーキ(^◇^)

皆さまこんにちは  

少し前まではいい感じで涼しくなっていたのに、昨日今日とまた夏日に戻っちゃいましたね

なので今日は半袖で出勤しました奈良分譲店中村です

さて、皆さまは甘い物はお好きですか

中村は普通です

最近あちこちにパンケーキ屋さん見かけるようになりましたね

私もこのパンケーキブームに便乗いたしまして、先日、心斎橋にあるパンケーキ屋に行ってきました

中村知らなかったのですが、パンケーキ食べ放題とかあるんですね

少量でいい派の私にはちょっと考えられないです・・・笑

食べ放題はもちろん無理なので、中村はめっちゃ無難にチョコバナナパンケーキを注文しました

DSC_1462.jpg

奥の写真はイチゴミルフィーユパンケーキです

やっぱり家で作るホットケーキとはちょっと違いますね

ホワホワでおいしかったです

でも量が多すぎて、全部食べれずでした

半分ぐらいでちょうどぐらいかな・・・笑

でも中村、喫茶店とかにあるシンプルなホットケーキの方が好きやなと思いました笑笑

 

ナンシー大西の華麗なる挑戦

最近昼食のお店が定番化する中、

ハンパネェ~量のカツが出てくる店がある!」との情報をGET

奈良エリアでは大食いで慣らしたナンシーを引き連れ潜入捜査を敢行したのでした

古民家風の落ち着いた外観のお店に入るも、何も変わった事はなし、お昼時でにぎわっていた店内

席につきメニューに目をやると、トンカツ定食のお品書き

これだ!!」と思いナンシーの分のオーダーを勝手に決め、待つことしばし・・・

来ました

写真.JPG

一枚でも充分なボリュームのカツが3枚、厚みも2cmはあろうかという代物

さすがに呆気にとられたナンシーも覚悟を決め、挑み始めましたが、結果は惨敗

写真2.JPG

午後の差し支えたのは言うまでもありません・・・

このお店、時々来る事になりそうです

又、「ナンシーの挑戦」シリーズを時々やろうと思いますのでご期待下さい

今のところは0勝1負です

ナンシーの変わりゆく体型もお楽しみ下さい

ハ・ハ・ハ・・・・・

韓国料理♪

皆さまこんにちは 

まさかの通勤中に雨が降ってきてビショビショになった奈良分譲店の中村です

先日、京都駅付近韓国料理屋さんに行ってきました

中村、辛い物は苦手なので今まで韓国料理系は避けて通ってきてたのですが、

今回は機会があったので行ってきました

食べられるか不安でしたが、そんなに辛い物も出てこず、全然食べれました

ちぢみもたれは若干辛かったですが、めっちゃおいしかったです

最後のビビンバキムチを全部入れようという事になって、入れてみたはものの、

やっぱり辛すぎて食べれずでした

21時過ぎに解散だったのですが、店内はまだまだ賑わってましたよ

DSC_1461.jpg

さて、スマートハイムタウン高の原もやっと宅地造成が完成しました

これからどんどん素敵な街並みになっていくのが待遠しいです

皆さま、是非スマートハイムタウン高の原を見に来てくださいね

心よりお待ちしております

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー