スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2013年5月アーカイブ

2013年5月アーカイブ

棟上げ!

 皆様ご無沙汰しております

営業の梅本です

 

近畿地方も梅雨入りし、蒸暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ハイム・ツーユーホームにお住まいの方で、空気工房or快適エアリー搭載の方は

この梅雨の季節も全く影響なし!かと思います!!

 

で、本日(5月31日)に高の原50号地にて

 

 

グランツーユーの棟上げが行われました

梅雨に入っていたのでとても心配していたのですが、幸運にも天気は

 

 

晴れ!!しかも晴天!!!

 

 

こんな棟上げ日和に行われた棟上げ

ツーユーホームの棟上げを初めて見る方もいらっしゃるかと思います。

ではご覧下さい

 

IMGP9155.JPG

大きなクレーンが設置されました!

トラックでユニットが運ばれてきます

IMGP9157.JPG

運ばれてきたユニットがクレーンで順番に組み合わされていきます!

IMGP9153.JPG

基礎にジョイントされたユニット!階段も、もう既に出来ています!

IMGP9162.JPG

1階の床下にもたっぷり20センチの細繊維グラスウールが入っています!

ここがグランツーユーの魅力の一つ!

一般的には約10センチなので2倍!の分厚い断熱材が!

IMGP9176.JPG

電気配線も工場で仕込んできます!

IMGP9187.JPG

順調に2階も進み、残るは屋根を設置するのみ!!

IMGP9190.JPG

手前に見えてるのは実は屋根!なんです‼

こんな角度の屋根はなかなか見ないでしょ!

IMGP9191.JPG

さあ!いよいよ完成!

ほんの半日で、雨仕舞いまで終了!

 

これで、明日から雨が降っても全然問題なし!

 

1週間前に棟上げが完了した51号地の建物と2件並んで少し街になってきました。

 

造成中の土地も道路の側溝が出来、日々進化しています。

 

棟上げ直後の建物も見れますので是非皆様、スマートハイムタウン高の原にお越し下さいませ!

 

お待ちしておりま〜す!!!

 

梅本太一

 

ほっこりカフェ(^∀^)

皆さまこんにちは

すっかり日傘が手放せなくなった中村です

この間のお休みの日に高校の頃の友人と久しぶりに会い、

ならまちにある私のお気に入りのとあるカフェでランチをしました

家庭的な料理ばっかりでどれもおいしくて凄く落ち着くお店なんですよ

DSC_1340.JPG

いつもランチを食べた後に、チーズケーキも食べるんです

またこのチーズケーキもめっちゃおいしいんですよ

ke-ki.JPG

皆さまもご興味があればぜひ行ってみてください

中村

5月12日 晴れ

いよいよです

GW明けより第一工区でスマートハイムタウン高の原初の基礎工事が始まりました

どうです、このハイム基礎の迫力

2棟同時の工事となり鉄骨木質のそろい踏みです。

完成は6月末になりそうで、又詳細お知らせしますので、是非見に来てくださいネ

みんなで拘ったいい感じに仕上がること必至、乞うご期待です

 1.bmp

 

第二工区も順調に工事が進み、日に日に現地の様子も変わっていきます。

最近現地に行くのが楽しみでしょうがないです

こちらもよかったらご案内しますので、お声掛けてください

現地工事真っ最中のため、危険が危ないのでご案内します。

それでは又・・・

3.bmp

林 英樹

 

なんとかラーメン(^◇^*)/

皆さまこんにちは

愛犬のシフォン君誕生日を迎えた中村です

皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか

中村は友人2人と何か遠出しておいしいものを食べに行こう考えていたのですが

んーーーーこれが意外とピンと出てこないんですよね

食べたいものなんてのようにあるはずなんですけどね

結局みんなラーメン好きということもあって富雄にあるずっと気になっていた

ラーメン屋に行ってきました

近っ

そのラーメン屋さんはお昼だけの開店だったり、売り切れ次第閉店とかだったりするので

意外と閉まってることが多いとか!?

今回は水曜の14時頃(遅っ)に行ってみたのですが、ちゃんと開いてました

カウンターのみのお店なのですがちょい並びぐらいで入ることができてラッキー

おすすめは・・・まさかの名前忘れました笑笑

なんとか醤油ラーメン!!

友人2人はなんとかチャーシュー醤油ラーメン下の写真

醤油.jpg

中村なんとかチャーシュー塩ラーメン(下の写真を注文

sio.JPG

見た目一緒すぎる!!笑(でも味は全然違うんです)

ここのお店のラーメンのスープはなんとハンドミキサーを使って泡立てるんです

お味はというと・・・どっちもおいしい

でもどちらかというと私は醤油の方が好みで、友人1人は塩の方が好みでした!(笑)

皆さまもご興味があれば是非!!

奈良分譲店中村でした

 

 

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー