スマートハイムタウン高の原スタッフブログ: 2013年4月アーカイブ

2013年4月アーカイブ

スマートハイムタウン高の原 第一工区完成

皆さまこんにちは

1ヶ月振りに登場の藤井です

4月末になり、暑くなってきました早くノーネクタイのクールビズ

ならないかなーと思っています

5月7日からクールビズのノーネクタイになります。

さて、高の原の現場も工事が進み、第1工区(入口付近)が完成し、

セキスイハイムツーユーホーム2棟建築予定です

バリケードもできています

1.JPG

4月27日からは、

ゴールデンウィークということで、テントの販売事務所にて、お客様の対応をしております

前日の雨のおかげで、土がぬかるみ大変でしたが、

ようやく体裁が整いました

下記は、全体区画の造成工事中の画像です。

3.JPG

来週には、高の原51号地基礎が見れますので、

是非、遊びに来て下さい

奈良分譲 藤井

ワンコニャンコ^∀^

皆さまこんにちは

最近おしゃぶり昆布にハマっている中村です

実はもうすぐ中村家で飼っている愛犬シフォン君のお誕生日なんです

5月3日(ゴミの日!!覚えやすいでしょ笑)で6才になります

というわけで皆さまは何かペットを飼ってらっしゃいますか

やっぱり動物は癒されますよね

シフォン君も中村家に来た当初は3ヶ月でそれはもうチョー可愛かったんです

シフォン.jpg

それが今はすっかり大きくなってしまいました・・・

あっもちろん今も可愛いんですよ

最近友人宅に遊びに行ったのですが、そこにはニャンコハルちゃんがいたんですが

これがまた凶暴

なんと触られるのが嫌いなので、咬もうとするわ引っ掻こうとするわでめっちゃウケました

ニャンコもまた可愛いですね

haru.JPG

というわけでそろそろ帰る用意をして愛犬の待つ我が家へ帰ろうと思います

ではまた

中村

Spring has come!!

皆様こんにちは

しぶとく花粉症と戦う大西です

もう四月も末なのに…

事務所でマスク姿のスタッフもいないのに…

孤独な戦いです(笑)

 

でも、春確実に近づいてきましたね

今回はスマートハイムタウン高の原の「春」をお届けいたします

まずは第一工区から見える若草山 新緑が鮮やかです

IMG_20130421_102234.jpg

続いて住宅地付近で見つけたお花

花を愛でる習慣のない私…名前は分かりませんが 春の訪れを実感しました

IMG_20130421_103357.jpg

最後にお知らせです

現地案内テントの場所が変わりました

IMG_20130421_103126.jpg

住宅地の一番南西角、第一工区内に設置されております

かなり様変わりした「スマートハイムタウン高の原」を、是非一度ごらんになって下さい

IMG_20130421_102736.jpg

皆様のご来場、お待ちしております

奈良分譲 大西真矢

 

北海道なまらわや~(^∀^*)


皆さまこんにちは

奈良分譲店の中村です

先週の週末にお休みをいただきまして、幼なじみの結婚式に小中学校時代の友達

6人で3泊4日北海道まで行ってきました

初日に挙式があって、ただでさえタイトなスケジュールにも関わらず、

まさかの兵庫県で発生した地震の影響フライトが1時間も遅れたので

式に間に合わないとみんなで落ち込んでいたら

新婦さんが式の時間を遅らせてくれたので無事素敵な結婚式を見ることができました

景色.JPG

ホンマに感謝です幼なじみの新婦さんもとっても綺麗でホントにいい結婚式でした

二次会にも参加したのですが、北海道ならではなのかニセコならではなのか

DJの人がいて照明も暗く音楽もガンガン鳴り響いててまさにクラブ!!(笑)

関西人の私たちにはこれが二次会なのか衝撃すぎて(笑)、一切踊ってはないですが、

めっちゃ疲れました(笑)

その時に北海道県民に教え込まれた言葉が「なまらわや

関西弁で言うところの「めっちゃいい」っていう意味らしいです

よければ皆さま使ってくださいね(笑)

その後2日目は余市で海鮮丼を食べたり

うに.JPG
 

小樽に行ってから札幌でジンギスカンを食べ

ジンギスカン.JPG

 

3日目は、登別温泉でまったりして癒され

ホンマ北海道なまらわやでした

3泊4日の北海道の旅はあっと言う間でしたが、とっても素敵な旅行になりました

次はどこに行こうかな

ではまた

中村

 

バスケットボール

皆さんこんにちは前回に引き続き梅本です

 

皆さんは最近スポーツをされてますか?

 

もちろん私は全くしていません

特に社会人になってからいや25歳を過ぎてから

スポーツを引退したといっても過言ではありません

 

そんな私も若かりし時は、バスケットボールをしていました。

毎日、日が暮れるまで、あのスラムダンクの桜木花道のように

さわやかな汗をながしていたものです・・・

 

先週、久しぶりに林店長や営業メンバーにお誘い頂き

バスケットをしてきました。

 

で、感想。

 

この年になってバスケットをするのは自殺行為です!!!!

 

 

 

正直ここまで身体が動かないのかと思うほど全く動かない

頭では華麗なレイアップシュートを決めているのに、現実では見事なダイブ

 

結果、体育館の天井を見上げながら、普段の不摂生を痛烈に反省しておりました

IMG_0284.jpg

 

 もちろん、この反省には恒例の罰ゲームがついてきます。

 

そう、次の日に来る部分筋肉痛

 

で、2日後に来る全身筋肉痛

 

事務所が2階で、階段を使わないといけないのですが

途中で老人のように止まって動けなくなってしまう始末

 

もうこんな罰ゲームは嫌なので、日々少し身体を動かそうと思う今日この頃です

 

 

さて、スマートハイムタウン高の原の現在の様子です。

DSCF5952.JPG 

第1工区(4区画)は造成も終わりきれいな宅地ができあがりました。

 DSCF5972.JPG

現在販売中の第2工区も一気に造成が進んでいます。

 DSCF5953.JPG

土曜・日曜はお隣の駐車場をお借りしてテント待機しております。

変わりゆく現場を案内させて頂きますので、

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

 DSCF5976.JPG

梅本 太一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分譲営業所の"歓迎会!"

初めまして、この“スマートハイム高の原ブログ“ 満を持して最後の登場となります、

奈良分譲チームの編集長こと梅本です

(なぜ編集長かは、スマートハイムタウンの“街ナビ”の最後のページを参照ください。)

 

ちなみに少し自己紹介です。。。

 

梅本太一(うめもと たいち)36歳 男

 

休みの日には色々な所に、色々な物を見に行くのが大好き!

とにかく新しい物好きで、美味しい物甘いもの大好き!

だからちょっとぽっちゃり

 

分譲のお仕事は昨年10月からで、それまでは12年と半年、

住宅展示場でお仕事をしていました

 

まだ分譲は半年と新米ですが、“街を創って行く仕事”がとても楽しく、

やりがいを日々感じている今日この頃です!!イェイ!!!

 

 

さて、桜の季節もあっという間に終わり、日に日に暖かくなってまいりました

冬の間、寒さを耐え忍んでいた木々の葉が今年も元気に顔を出し始め、

緑豊かになって行く景色を見るたびにとても清々しい気分になるのは私だけでしょうか?

 

新しい季節の訪れと共に、分譲営業所にも新しい仲間が加わりました。

分譲1店の武田 直哉(たけだ なおや)くん 28歳

うーん若い!!

でも残念ながら既婚です。しかも新婚です。

 

 で、先日、新しいメンバーを迎える“歓迎会”を分譲チームで開催しました。

DSCF5948 のコピー.JPG

 

平均年齢が高かった分譲チームに、新しく若いメンバーが入ってきて

ほんのちょっぴり若返った分譲チーム!!

 

そんなチームをまとめる、山下所長

DSCF5950.JPG

 

思えば半年前、この分譲チームに入った私、梅本。

 

いつ歓迎会をしてもらえるのか・・・

 

いや、この年になって歓迎されることなんてないさ・・・

 

一度滋賀に事務所を置いたものの、すぐに奈良に移動になるし・・・

 

 

その間、丸野さん、中村さん、藤井さん、大西さん、荒井さん、伊藤さん・・・

新しいメンバーもどんどん加わり・・・

 

 

あっという間に半年が過ぎ・・・・・

 

やっとこさの歓迎会

 

場も盛り上がりみんな一言ずつ挨拶

 

で、最後に私、梅本の順番と思いきや、山下所長の一言

 

“梅本くんはもう十分分譲チームにとけ込んでいるので・・・!??”

っって、もしかして今回はま・さ・か・・・

 

歓迎される方ではなく、すでに古株で新しいメンバーを歓迎する方なのか!!

 

 

 

と思いきや、ご安心下さいちゃんと歓迎してもらう方でした!イェイ

 

 

今回、この会を快く承諾頂いた山下所長。ありがとうございました!

そして幹事をして下さった岡田さん。ありがとうございました!

分譲チームは個性的なメンバーがたくさん集まって本当に素敵なチームです

 

そして、こんなより個性的な私を暖かく迎え入れて頂き、本当にありがとうございます。

 

セキスイハイムの素敵な街を創るプロの集団として、

たくさんの方に素敵な暮らしと幸せを提供して参りますので

是非そんな個性的なメンバーに会いにきて下さい!

皆様お待ちしておりま〜す

 

奈良分譲店 梅本 太一

 

IMG_0186.jpg 

  

癒し(^v^*)

皆さまこんにちは

最近気候のせいなのかあくびが止まらない中村です

今日は私の大好きな甥っ子そうた君の事をアップしたいと思います

今は1歳8ヶ月でとにかく可愛くて仕方がない私の癒しです

凄くよく笑う子で、可愛い笑顔を見る度に癒されております

1365237056562.jpg

そんなそうチャンですが、更にとても綺麗好きでゴミが落ちているとゴミ箱に

捨てにいったり、テーブルの上も拭くんですよ

なんておりこうさん

そうチャンは食べるのが大好きで、いつもいっぱいご飯を食べてます

食べるものがなくなると泣いちゃうときもしばしば(笑)

可愛いからまた何でもあげたくなっちゃうんですよね

1365237472090.jpg

いっぱい食べて大きくなってほしいです

まだまだそうチャンエピソードはありますがそうチャンの話は尽きませんのでこの辺で終わっときますね(笑)

これからそうチャンエピソードちらちら載せますのでまた見てくださいね

中村でした

 

瀬戸内紀行

先日少し時間があったのでに出てきました

昔よく行っていた広島で、定番のお好み焼きとカキを食し、一泊

おこ.jpg

帰りに尾道で昼食のラーメン(そう尾道ラーメンです。行列ができていて30分ぐらい

待ちました

を食した後、ロープウェイに乗って瀬戸内海を一望!

大満足で帰宅の途についたのでした

o.jpg

s.jpg

※そういえば尾道は映画のロケ地になったと記憶していたけど何ていう映画だったかな

このブログについて

セキスイハイム近畿 スマートハイム高の原 分譲地ブログです。イベントや住まいに関する様々な情報をご紹介します。
※お急ぎのご質問・お問い合わせは公式サイトからお願いいたします。
http://www.816kinki.com/

カテゴリー