同志社山手(京都)

木津川市城山台 東中央線バイパス開通近い!

LINEで送る

完全に、夏モードに突入した感じですねsun.gif

とっても暑くなってきましたsweat01.gif

夏といえば、中学生の頃などは、青春18切符と時刻表を持って、

旅に出たものですbus.gif

今は、ネット社会で乗り換え案内もとっても便利に使っていますが、

先日、気が付きましたicon_eek.gif

青春18切符パターンの乗り換え案内も検索可能なのですねcancer.gif

昔は、時刻表を見ながら、どうやって、どう行こうかなど、

皆で、計画しならがら電車に乗ることも楽しかったですけどねsign02.gif

banana.gif

木津川に架かる橋が、ほとんど完成間近となっている感じです。

遠くに、橋が架かっているのが分かるでしょうか?

近づいて見ると、こんな感じに完成近いですsign01.gif

163号線側は既にいつでも繋がる感じで、

木津中央側は、もう後少しって感じでしょうかsign03.gif

バイパスが開通すれば、車の往来が便利になるので、

沿道の商業施設も、開業ラッシュという感じでしょうかねsign02.gif

事業用宅地もどんどん行き先が決まっているではありませんか?

URさんのホームページを見てみると、

https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=26&area=461

センターゾーンの大型商業施設も済みマークです!

色々な事業者が、開業を待ち構えていますmoneybag.gif

大型ショッピングセンターは、福井県の、PLANTさんが来てくれるらしいですicon_rolleyes.gif

http://www.plant-co.jp/

楽しみですcherry.gif

ローソンさんは、いち早く、7月7日に開業予定です!

どんどん便利に変化していきますbullettrain.gif

京都南部分譲 担当 岡田安正

木津川市城山台 木津東バイパス工事が本格化

LINEで送る

scorpius.gifタブレットを落下させてしまい、バリ割れタブレットになっていた、

エクスペリアが昨日修理から返ってきましたicon_mrgreen.gif

形状記憶合金のように、

割れても再生修復する、プラスチックの開発が進んでいるらしいですねgood.gif

日本の技術が世界でNO1で、

バリ割れは無理でも、ちょい傷なら自己修復するプラスチックが、

既にスマホケース等に使われているらしいですね。

凄いですhappy02.gif分子を操る技術がすごいicon_rolleyes.gif

皆様のケースは自動修復されますか?

cherryblossom.gif

木津川市城山台は益々、活況になってきました

24号線からのバイパス工事も目に見えて本格してくる様です。

JR線の西側の工事で遺跡の発掘をしていましたが、

先日、職人さんの現場小屋も取り壊されていたので、

いよいよかと思っていました。

昨日に、工事の予告チラシがポストに投函されていましたcute.gif

どんどん、便利に進化していきますよup.gif

京都南部分譲 担当  岡田安正

木津川市城山台 お父さんの日イベント開催中!

LINEで送る

風呂敷の「ながれ」をご存知ですか?

昔からある風呂敷の布地に超撥水機能を持たせたのもです。

とっても便利に使えて、とっても売れているらしいですicon_eek.gif

不意の雨の時とか、当然エコバックにもなる。

こちらをクリック!

http://www.nagare-furoshiki.com/ja/concept.html

scissors.gif

今週の6月第3日曜日は、父の日ですheart01.gif

母の日に比べてclub.gif、非常に地味なのですが、

城山台では、

楽しいイベントを開催中ですnote.gif

母の日には、色々やっていたのにと、

お父さんが寂しくならないようにと企画しました!

皆様、お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしておりますicon_biggrin.gif

fullmoon.gifお父さんも絶対に、嬉しいはずですfullmoon.gif

と言う事で、メンバーもハンカチ作りに挑戦delicious.gif

若手?!降幡 作。

お父さんへ、いつもありがとうsmile.gif

喜んでくれるかな?おじいちゃんsign02.gif

京都南部分譲 担当 岡田 安正

SHT城山台プランコンテスト 結果発表

LINEで送る

三連休、3月18日~3月20日に城山台スプリングカーニバルを開催致しました!

目玉企画の分譲人気プランコンテストの結果発表をさせて頂きます!!

3位  『28号地』





















2位  『42号地』







































そして第1位は!!

ジャーン!!!

50号地』 でーす!!

12名の皆様に投票頂きましたー!

ジャンボサイズの大仏プリンをお楽しみにーーー!!

連絡させて頂きま~す!

北登美ヶ丘〜石窯薪焼き パン屋さんAlcyon(アルション)

LINEで送る

先日新聞に、ディンプル鍵の複製方法に関する記事が出ていました。

確かに、無限通りの穴の組み合わせがあり、

街の鍵屋さんでは簡単に複製が出来ず、

ピッキングなどでも開錠されにくい万能鍵。

しぃっかーし、何と、鍵に書かれている番号を入手出来れば、

メーカーに依頼したら簡単に複製が出来てしまうと、

確かに、その通りですよね。危険です!!

ですので、皆様も、鍵に刻印されてる数字が隠れる様な、

キーケースにするなど注意して下さいね。

apple.gif

最寄り駅の、近鉄『学研奈良登美ヶ丘』駅の南出口改札を出ると、

道の向こう側に、素敵な雰囲気が漂う空間が有ります。

近づいて行くと、それはおしゃれな、La maison。

とっても可愛い、ポップにつられて、食べて見ました!

NO1.流石は神様。サクサク生地で、甘みの具合も良く、何とも美味しい。柔らかい。

NO2.食パンは流石に無理かと思いましたら、小分けで販売していましたので、食してみました。

成る程納得、プレーンで食べてもめちゃ美味しいです。

焼いて、マーガリンを塗ってしまったら、

もうやめられなくなる事、間違いなしの美味しさです。

NO4.私の大好きな、フランクパン。うーん、人生で3本の指に入る美味しさでは、無いでしょうか!?

とっても美味しい!これが食べたくて、

ついつい立ち寄ってしまいそうです!

番外。ゴボウのシャキシャキと、たまに訪れてくる、クルミパンのクルミさん。

その仲を取り持つ、控え目な明太子さん。

とってもマッチングの良い不思議美味いパンです。

店内はとっても綺麗で、他にも美味しそうなパンが沢山!

又、デザートもカラフルで美味しそうなものが沢山有りました。

イートインも出来て、テラスも素敵です。

暖かい日などは、大賑わいでしょうね!

欧風のレストランも併設されていて、あったかなとってもいい雰囲気のお店です。

お昼過ぎでも、大繁盛していました。

皆様も、薪で焼いた本格石窯パンをご賞味下さい!!

間違いなく、ハマってしまいます!うっぐ、ん、ん!

京都南部 分譲担当 岡田安正

次ページへ »